メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J002901

局別一覧

地域保健に関すること。地域医療に関すること。

地域福祉に関すること。高齢者福祉に関すること。障害者福祉に関すること。社会保障に関すること。

スポーツ振興に関すること。文化振興に関すること。

さいたま市では簡素で効率的な組織を目指しています。

さいたま市の組織図はこちらです。

予算、税その他財政に関すること。契約に関すること。

秘書及び渉外に関すること。広報及び広聴に関すること。

重要政策の企画立案及び総合調整に関すること。市の総合計画に関すること。重要事項の調査、企画に関すること。行財政改革の推進に関すること。

議会及び市の一般行政に関すること。人事管理に関すること。防災、危機管理に関すること。

市民生活に関すること。 コミュニティ振興に関すること。区政に関すること。

子ども及び青少年の健全育成に関すること。子どもの保育に関すること。

環境保全及び公害防止に関すること。廃棄物の処理及び再利用に関すること。

商工業及び観光に関すること。農業政策に関すること。

都市計画に関すること。公園及び緑地に関すること。市街地再開発に関すること。土地区画整理に関すること。

道路、河川その他土木に関すること。建築、営繕及び住宅に関すること。下水道に関すること。

区行政に関すること。

消防に関すること。

会計事務に関すること。

水道事業に関すること。

学校教育に関すること。社会教育、学術及び文化に関すること。

選挙に関すること。

給与に関する報告及び勧告に関すること。競争試験、選考に関すること。

監査、検査及び審査に関すること。

農地法等法令業務を適正に執行すること。農地等の利用の最適化の推進に関すること。

議会の運営に関すること。