メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J000587

さいたま市誕生10周年事業

さいたま市は、大型合併による誕生以来、政令指定都市への移行や岩槻市との合併などといった大きな変化の中、一体感の醸成に取り組んできましたが、10年という節目を迎えるにあたり、新たな時代の幕開け、さらには…

実行委員会本記念事業の中心的組織であり、意志決定機関です。市長を委員長とし、各区自治会連合会長や各分野の代表者等、計25名により構成されています。

記念事業は、3つの形態、4つの柱立てに基づいて推進します。

これまでの10年の歩みや市の主な取組の成果などを写真や図表等を多用して編集した、ビジュアル系記念誌「Saitama10」を発行しました。

10周年記念事業を広くアピールするためのシンボルマーク及びキャッチフレーズが決定しました。市民・事業者等の皆様にも積極的にご利用いただき、10周年のPR活動にご協力ください。

さいたま市誕生10周年記念「秋のさい10」を開催しました。イベント当日は、多数のご来場ありがとうございました。

平成13年(2001年)5月さいたま市誕生(5月1日)5月さいたま市長選挙(初代市長相川宗一)8月バスケットボールヤングメン世界選手権埼玉大会開催(スーパーアリーナ)8月さいたま市誕生記念花火大会8月…