ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年4月30日 / ページ番号:C072071

さいたま市出前講座 令和元年度の実施結果

このページを印刷する

令和元年度の実施結果

令和元年度の実施結果をお知らせします。

参加者数

54,075人

実施回数

841回

アンケート結果

参加者の約94%の方が、出前講座に満足しています。また、同じく約94%の方が講義内容がわかりやすいと回答しています。

出前講座の満足度のグラフ
出前講座のわかりやすさのグラフ


受講者の声

知っていたこと、準備していたことも多かったですが、再確認することができました。備蓄のローリングを上手くやってみたいと思います。(『はじめよう!我が家の防災対策』を受講 20代 女性) 

子どもの目線で絵本がどのように読まれているかのお話がとても興味深かったです。(『子どもと楽しむ絵本の世界』を受講 30代 女性)

職場の雰囲気など、なかなか聞くことができない貴重な情報を知ることができたので、参加して良かったと思いました。(『さいたま市職員になるには』を受講 20代 男性) 

見沼田んぼ散策楽しさが増えました。桜の時季出かけたいと思います。ありがとうございました。(『見沼たんぼの魅力を発見しよう!』を受講 70歳以上 女性) 

資料が分かりやすかったです。子供に話し、障害者の方への理解や世界に目を向けるきっかけになればいいなと思いました。(『東京オリンピック・パラリンピックに関わろう!』を受講 30代 女性) 

海外姉妹都市、友好都市になった経緯が良く分かりました。これからも良い関係を続けていただきたいと思います。(『さいたま市の海外姉妹・友好都市を知っていますか?』を受講 70歳以上 女性) 

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る