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更新日付:2017年4月20日 / ページ番号:C053472

(平成29年4月19日記者発表)改訂学習指導要領を先取り!初任者・若手の授業力向上!新年度の4月から文部科学省教科調査官を招いての授業研究で、アクティブな算数科授業の開発を!

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 昨年、新学習指導要領が改訂され、平成32年度から全面実施となります。一方、急増する初任者や若手の授業力向上が急務となっています。本校でも本年度初任者4名、3年目までの教員13名と若手が多く、どのクラスでも児童に質の高い授業を提供するためには、授業研究と実践による指導力の向上が喫緊の課題となっています。

 そこで、新学習指導要領の重要な柱となる「主体的、対話的で深い学び」の授業スタイルの取り組みを全教室で実践できるよう研究授業・授業研究会を行います。

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