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更新日付:2018年1月10日 / ページ番号:C057512

(平成30年1月9日記者発表)特別電話相談「若者トラブル110番」を実施します~ひとりで悩まずすぐ相談!~

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さいたま市消費生活総合センター(市内3センター・総合、浦和、岩槻の各センター)では、『関東甲信越ブロック悪質商法被害防止共同キャンペーン』と特別電話相談「若者トラブル110番」を実施します。

1.目的  

急増する若者の消費者被害の救済と未然防止、トラブル対応に関する情報提供などを目的に、関東甲信越ブロック1都9県6政令指定都市及び国民生活センターと共同で「関東甲信越ブロック悪質商法被害防止キャンペーン」を実施し、キャンペーンキャラクター「カモかも」を使用した共通のポスター・リーフレットを市内全中学・高校・大学・専門学校等に配布するとともに、特別電話相談を実施します。

2.日程

悪質商法被害防止共同キャンペーン実施期間 平成30年1月~3月
特別相談「若者トラブル110番」実施日 平成30年1月18日(木)、19日(金)、20日(土)
※この期間以外にも随時ご相談をお受けしております。

3.~さいたま市 消費生活相談窓口~

センター名

曜 日・時 間

相談電話

住 所

消費生活総合センター

相談受付/月曜~土曜日

午前9時~午後5時

受付:午後4時30分まで

(祝休日、年末年始除く)

645-3421

大宮区錦町682-2

JACK大宮6階

浦和消費生活センター

871-0164

浦和区東高砂町11-1

コムナーレ9階

岩槻消費生活センター

相談受付/月曜~金曜日

午前9時~12時

午後1時~5時

受付:午後4時30分まで

(祝休日、年末年始除く)

749-6191

岩槻区本町3-2-5

岩槻区役所内

ワッツ東館3階

日曜日の電話相談

午前9時~午後4時

645-3421

4.合同実施機関
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・新潟県・山梨県・長野県・さいたま市・千葉市・横浜市・川崎市・相模原市・新潟市 (独立行政法人)国民生活センター

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この記事についてのお問い合わせ

市民局/市民生活部/消費生活総合センター 
電話番号:048-643-2239 ファックス:048-643-2247

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