ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年1月30日 / ページ番号:C057895

(平成30年1月29日記者発表)シリーズ「真の学力」を育成するVol.2 「学力向上ポートフォリオ」で学びの連続性を確立します~始まります、学校と子どもたちの成長物語~

このページを印刷する

 本市では、学習状況調査等の結果を軸としたPDCAサイクルを確立し、各学校が児童生徒の学習状況を把握し、教育指導の工夫改善を進めているところです。
 今後、「真の学力」を育成するために、「学力向上ポートフォリオ」を作成し、学びの連続性を確立します。
 各学校においては、学習状況調査等の結果のさらなる活用を図るため、「学力向上ポートフォリオ(学校版)」を作成し、学力向上策を継続的に推進します。
 また、児童生徒には、「学力向上ポートフォリオ(児童生徒版)」として、児童生徒の学習状況を継続的に把握し、励ますための資料を提供します。
 詳細は添付ファイルをご覧ください。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/学校教育部/教育研究所 調査研究係
電話番号:048-866-4391 ファックス:048-838-0888

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る