ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年5月30日 / ページ番号:C059716

(平成30年5月29日記者発表)さいたま市役所本庁舎内にサテライトオフィスを開設します!~職員の多様な働き方の推進~

このページを印刷する

職員の働き方見直しの一環として、6月1日から、さいたま市役所本庁舎内にサテライトオフィスを開設します。

1.趣旨
昨年12月から職員研修センター内にサテライトオフィスを開設し、試行実施をしてきましたが、これまでの結果を踏まえ、新たに本庁舎内にサテライトオフィスを開設します。
区役所等の職員が、本庁舎に出張等で訪れた際にデスクワークができる環境を整備し、移動時間を有効活用することで業務の効率化や職員のワーク・ライフ・バランスの推進を図ります。

2.サテライトオフィスの設置場所
市役所本庁舎内(パソコン9台分を予定)

3.設備
パソコン、机、椅子

4.サテライトオフィスの開設時間
開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで

5.利用例
・本庁舎での会議、打合せ等の隙間時間を有効活用するため、サテライトオフィスで業務資料の作成、メールの送受信等を実施
・本庁舎周辺において調査業務を実施後、サテライトオフィスで取りまとめ資料を作成

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/行財政改革推進部 
電話番号:048-829-1106 ファックス:048-829-1985

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る