メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2020年9月30日 / ページ番号:C075680

(令和2年9月29日記者発表)「浦和区文化の小径オンラインガイド」を配信しています!

このページを印刷する

 浦和区文化の小径づくり推進委員会(委員:浦和区民等、事務局:浦和区コミュニティ課、以下「当委員会」という。)が毎年度発行し、ご好評をいただいております「浦和区文化の小径マップ」(以下、「マップ」という。)にて紹介している区内の各スポットについて、委員によるガイドと浦和の風景を楽しんでいただける動画を作成しました。

1 目的

 新型コロナウイルス等の影響がある中でも、ご自宅などお好きな場所で気軽にマップを活用したガイドを楽しんでいただき、より多くの方に浦和区の歴史や文化に親しんでいただくことを目的に作成しました。

2 「浦和区文化の小径オンラインガイド」の概要

(1)配信方法:さいたま市公式youtube(再生リスト「浦和区文化の小径オンラインガイド(中山道浦和宿)」内)

(2) 内   容:マップのうち「中山道浦和宿を歩く」にて紹介しているスポットごとに9つの動画を配信 

(3) 経  費:ガイド原稿作成、撮影、動画編集等すべての作業を当委員会にて実施し、経費をかけずに作成

※こちらからご覧ください!(さいたま市公式youtube内再生リストにリンクします。)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLhOpFff6DKImdG6MhUUCPc4Wld-jHMLc6

3 「浦和区文化の小径オンラインガイド」の特徴

(1)当委員会の委員を務める区民等がガイドを担当し、ガイドに合わせた浦和の風景や資料を流すことで、実際にガイドを受けながら区内を散策している気分を味わっていただけるよう工夫しました。

(2)マップをご覧になった方の「もっと知りたい!」に応えるため、マップの解説をさらに深めた内容としました。

(3)気軽に楽しんでいただけるように各動画は3分~4分程度としました。9動画を通してご視聴いただき、コースを散策している気分を味わっていただくもよし、気になるスポットだけ短時間で楽しむのもよし、ニーズに合わせてお楽しみください。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

浦和区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-829-6037 ファックス:048-829-6232

お問い合わせフォーム