メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年3月25日 / ページ番号:C080090

(令和3年3月24日記者発表)案内板「中山道浦和宿」を設置しました!

このページを印刷する

1 目的

浦和区民の郷土愛を醸成するとともに、浦和区を訪れる方に浦和宿の歴史を知っていただくため、区民との協働により、案内板「中山道浦和宿」を設置しました。

 2 内容

 区民等で組織する浦和区文化の小径づくり推進委員会に協力いただき、多くの方に楽しんでいただける内容となるよう工夫しました。

  1. 浦和宿が置かれた時代のまちの様子や、現在とのつながりに思いを馳せていただくため、中山道を描いた絵図に、現在地及び現在も残る神社仏閣・史跡の場所を記載。
  2. 多様な方にお読みいただけるよう英訳を併記
  3. 車道側からも目に付くよう裏面にも絵図を掲載。(安全性を考慮し、タイトル及び絵図のみ。)

 3 設置場所

 浦和区仲町2-5-1(中山道沿い、ロイヤルパインズホテル浦和前)

案内板写真等は別添資料をご覧ください。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

浦和区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-829-6037 ファックス:048-829-6232

お問い合わせフォーム