メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年3月23日 / ページ番号:C087797

(令和4年3月22日記者発表)さいたま市観光PRポスター“こころ”シリーズ第二弾が完成!

このページを印刷する

 公益社団法人さいたま観光国際協会では、2020年に公開した前作、さいたま市観光PRポスター“こころ”シリーズが好評だったことから、この度新たに同シリーズの第二弾を制作いたしました!都市と自然が調和するさいたま市らしい風景ポスターを4種類作成し、今回もそれぞれ「こころ、◯◯◯◯。」のキャッチフレーズに想いを込めています。
 コロナ禍でなかなか遠出が難しい日々が続く今日、引き続きマイクロツーリズムを軸に、こころ癒されるさいたま市の風景を知っていただくことで、市民のシビックプライド醸成を促し、首都圏からの誘客に繋がるようなプロモーションを目指しました。
 今回はポスター専用Webページも新たに作成し、各種ポスターのキャッチフレーズの基となったストーリーや、撮影場所や周辺スポットも併せて掲載しています。お気に入りの一枚を見つけて、さいたま市にお出かけするきっかけとなれば幸いです。さいたまこころ

1 ポスターについて

 都市と自然の調和を感じるさいたま市らしい風景の中でも、特にシンボリックな「見沼田んぼ」と「さいたま新都心のビル群」を中心に、緑区南部領辻付近の「メタセコイア並木」や、春には風車を背景に桜と菜の花を同時に楽しめる「見晴公園」など、全4種をデザインしました。縦版と横版が2枚ずつで、前作に引き続き、さいたま市の魅力が詰まったシリーズとなっています。

各種ポスターについて( サイズは4種類全てB1です)
●見沼田んぼ 「こころ、深呼吸。」
●見晴公園 「こころ、ときめく。」
●見沼大橋とメタセコイア並木 「こころ、いろづく。」
●さいたま市街地の夜景 「こころ、かがやく。」

こころ、深呼吸。こころ、ときめく。 

こころ、いろづく。こころ、かがやく。

 ポスターは市内の観光施設等にて順次掲示依頼予定です。
 また、さいたま観光国際協会のYouTubeチャンネルにて動画も配信します(15秒)。
 ・さいたま観光国際協会YouTubeチャンネル「Saitama TIB」https://www.youtube.com/c/SaitamaTIB/

2 ポスター紹介Webページ

 各ポスターのキャッチコピーの背景となるストーリー、撮影場所やその周辺にある観光スポット等をマップと併せて掲載しました。地上から撮影したスポットは、実際に訪れてポスターと同じような風景を見て楽しむことができるのもポイントです!
 ・Webページ:https://www.stib.jp/kokoro/  
 ※前回の“こころ”シリーズポスター全4種も併せて掲載しています。

3 その他

 ポスターのイメージ周知と観光PRを目的に、動画を使用したInstagramとFacebookによる広告展開を実施します。

4 問合せ先

公益社団法人さいたま観光国際協会(土・日・祝日休み)
TEL:048—647—1021 FAX:048—647—0126

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

経済局/商工観光部/観光国際課 観光振興係
電話番号:048-829-1365 ファックス:048-829-1944

お問い合わせフォーム