メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年3月31日 / ページ番号:C088025

(令和4年3月30日記者発表)「#わたしの好きな緑区」緑区内の風景写真を募集しています!

このページを印刷する

5月1日の「さいたま市民の日」を盛り上げるため、Twitter又はInstagramで、緑区の花「サクラ」・木「ハナミズキ」・鳥「シラサギ」などをはじめとした、区内の風景写真を募集しています。

投稿いただいた写真は、緑区役所に展示するほか、区ホームページや区Twitterで紹介するなど、区のPRに活用します。

特に素敵な写真をご応募いただいた方には、特典があります。

応募方法

緑区内で撮影した写真に、1.「#わたしの好きな緑区」のハッシュタグ、2.撮影場所を付けてTwitter又はInstagramに投稿

※募集期間中であれば何枚でも投稿可能です。
※過去に撮影した写真も投稿可能です。
※募集期間中にTwitter 又はInstagram アカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効です。
※Twitter・Instagramのアカウントをお持ちでない方は、CD-Rのデータやメールでのご応募も受け付けます。問合せ先にご相談ください。

募集期間

令和4年4月15日(金)まで

写真展

期間:令和4年4月28日(木)~5月20日(金)
   ※土・日曜日、祝日を除く。
会場:緑区役所 1階 区民ホール(緑区中尾975-1)
   ※区ホームページでもWeb写真展を開催します。
その他:来場者投票を実施し、来場者の方にお気に入りの写真を選んでいただきます。

応募特典

来場者投票で選ばれた数名の方に、浦和レッズのグッズ(ミニタオルセットとレッズカレー)、区内スイーツ店の商品から1点をプレゼントします。

 <プレゼント協力店>
浦和レッズ
花月庵つくば(緑区原山3-18-15)
彩果の宝石 本店(緑区大間木737-3)
サンヴェール 北通り店(緑区東浦和2-5-6)
チーズケーキング エフ(緑区中尾970-19)
Patisserie CABO(緑区東浦和1-6-17)
MY double(緑区東浦和4-32-18 ビレッジみどり101)

※特典の内容は、変更になる可能性があります。
※特典は、応募者1名につき1点までです。
※特典の種類は選べません。

注意事項

・公に撮影しても良い場所(立ち入り禁止区域でない場所)から撮影した写真を投稿してください。
・投稿写真は、投稿者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
・「#わたしの好きな緑区」をつけて投稿された写真は、緑区役所で展示するほか、さいたま市ホームページや市報さいたま緑区版、緑区役所公式Twitter、当課の発行する冊子類などに利用する場合があります。投稿された写真は、その時点でそれらに使用されてもよいものと判断し、投稿者への写真利用許諾申請などはしません。
・投稿写真は、加工して利用する場合があります。
・投稿写真を利用する際に、ユーザー名を記載する場合があります。
・利用する写真は選考によるものとし、投稿写真を使用しない場合があります。
・写真の著作権は撮影者に帰属しますが、著作者人格権の行使をしないことをご了解ください。
・人物が明確に写っている写真を投稿する場合は、事前にその方の了承を得てください。被写体が未成年の場合は、親権者の承諾を得てください。人物が明確に写っている場合は、被写体の了解が得られているものとみなします。
・肖像権や著作権などにおける第三者への権利侵害など、本企画への応募によるいかなるトラブル、損害(直接、間接の損害を問わず)が発生した場合でも、さいたま市は一切の責任を負いません。
・募集期間中にTwitter又はInstagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効です。
・特典の対象の方には、特典を発送する際のお名前、ご住所等の確認をするため、Twitter又はInstagramのダイレクトメッセージでご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-712-1130 ファックス:048-712-1272

お問い合わせフォーム