ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2023年2月1日 / ページ番号:C094722

(令和5年1月31日記者発表)区制20周年記念!お気に入りの写真を投稿しよう~!#わたしの好きな緑区2023~

このページを印刷する

緑区が令和5年に区制20周年を迎えることを記念し、区内で撮影したみなさんのお気に入りの写真をTwitter・Instagramで募集しています。
投稿いただいた写真は、5月頃に緑区役所に展示するほか、令和6年のカレンダー作成に活用します。また、区ホームページや区Twitterで紹介するなど、区のPRにも活用します。

募集期間

令和5年3月24日(金)まで

参加方法

(1)緑区役所公式Twitterアカウント(@MidoriSCPR)、又はさいたま市公式Instagramアカウント(@saitamacity_official)をフォロー

(2)区内で撮影した写真に、1.「#わたしの好きな緑区2023」のハッシュタグ、2.撮影場所を付けてTwitter又はInstagramに投稿(1人3枚まで)

※Twitter・Instagramのアカウントをお持ちでない方は、CD-Rなどのデータやメールでも受け付けます。(要相談)

投稿例

南部領辻
南部領辻
井沼方公園
井沼方公園
見沼氷川公園
見沼氷川公園

応募者プレゼント

応募作品の中から選定された写真を活用し、令和6年カレンダーを作成します。
カレンダーに写真を採用された方全員に、作成したカレンダーをプレゼントします。

注意事項

・公に撮影しても良い場所(立ち入り禁止区域でない場所)から撮影した写真を投稿してください。
・投稿写真は、投稿者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
・「#わたしの好きな緑区2023」のハッシュタグをつけて投稿された写真は、緑区役所で展示するほか、令和6年カレンダーやさいたま市ホームページ、市報さいたま緑区版、緑区役所公式Twitter、当課の発行する冊子などに使用する場合があります。投稿された写真は、その時点でそれらに使用されてもよいものと判断し、投稿者への写真利用許諾申請などはしません。
・投稿写真は、加工して使用する場合があります。
・投稿写真を使用する際に、投稿時点でのアカウント名又はユーザー名、撮影地等を記載する場合があります。
・使用する写真は選考によるものとします。なお、選考の過程及び結果、選考基準等、使用写真の決定に関する問い合わせには一切回答しません。
・写真の著作権は撮影者に帰属しますが、著作者人格権の行使をしないことをご了承ください。
・人物が明確に映っている写真を投稿する場合は、事前にその方の掲載の了解が得られているものとみなし、投稿に関するトラブルが発生した場合でも、さいたま市及び緑区は責任を負いません。被写体が未成年の場合は、親権者の承諾を得てください。
・肖像権や著作権などにおける第三者への権利侵害など、本企画への応募によるいかなるトラブル、損害(直接、間接の損害の別を問わず)が発生した場合でも、さいたま市及び緑区は一切の責任を負いません。
・募集期間中にTwitter又はInstagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効です。
・カレンダープレゼント対象の方には、カレンダーを発送する際のお名前、ご住所等の確認をするため、Twitter又はInstagramのダイレクトメッセージでご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-712-1130 ファックス:048-712-1272

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る