ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年1月22日 / ページ番号:C015125

楽楽楽さいたま創刊準備号

このページを印刷する

楽楽楽さいたまとは

楽楽楽さいたまは、さいたま市広報課職員が、取材・撮影をし、見どころやイベントなどを、写真・エッセイを交えて紹介する手作りの広報誌です。
「特集」、「食を楽しむ」、「さいたまの道」、「街を彩る人々」、「イベント掲示板」を掲載しています。

創刊準備号(知ればきっと好きになる、さいたま市)

さいたま市の夜明けの写真
さいたま市の夜明け

さいたま市は、特徴がないまちだと言われる。
住人にでさえ、眼を皿のようにしなければその魅力は見えてこない。
ましてや外にいる人を惹きつけることはなかなか難しい。
それは、このまちの魅力が眼に見えないところにあるからなのかもしれない。
ここに暮らす人々のぬくもりや息づかい。新しさと懐かしさ。
そんなありのままの姿をさいたま市を知らない人に知ってもらいたい。
住んでいる人にも、再発見してほしい。
そのために、一冊一冊、丁寧に伝えてきたい。
この冊子を、ささやかながら作り続けることがさいたま市の歴史のひとつとなるように。

配布場所

「楽楽楽さいたま」は、市役所2階 広報課、各区役所情報公開コーナー、各図書館、各観光案内所などで配布しています。
また、電子書籍版でもご覧になれます。電子書籍版の閲覧は、こちらから。(新しいウィンドウで開きます)

関連ダウンロードファイル

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る