ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年1月22日 / ページ番号:C019900

楽楽楽さいたま第3号

このページを印刷する

楽楽楽さいたまとは

楽楽楽さいたまは、さいたま市広報課職員が、取材・撮影をし、見どころやイベントなどを、写真・エッセイを交えて紹介する手作りの広報誌です。
「特集」、「食を楽しむ」、「さいたまの道」、「街を彩る人々」、「イベント掲示板」を掲載しています。

第3号(マンガの舞台)

さいたま新都心から見た、大宮駅と氷川参道
さいたま新都心から見た、大宮駅と氷川参道

「あのマンガ、さいたま市が舞台らしいよ」
そんなことがたくさんある。
どうしてだろう。
ちょっと都会でちょっと田舎だからかな。
街並みみは平凡でもここに暮らす人々は増え続けている。
甲子園で名の通る高校がある。
オリンピック選手を輩出する学校がある。
Jリーグでは2つのチームが熱戦を繰り広げる。
この街で暮らす人々にはたくさんの物語が生まれているのだろう。
これからも描かれ続けてほしい。
まだ見ぬ、この街の新しい魅力を気付かせてくれるように。
みんながもっとこの街を好きになっていくように。

配布場所

「楽楽楽さいたま」は、市役所2階 広報課、各区役所情報公開コーナー、各図書館、各観光案内所などで配布しています。
また、電子書籍版でもご覧になれます。電子書籍版の閲覧は、こちらから。(新しいウィンドウで開きます)

関連ダウンロードファイル

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る