ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年9月29日 / ページ番号:C053030

埼玉県道322号

このページを印刷する

七里駅入口交差点から、蓮田市へとつながる県道322号東門前蓮田線をご紹介します。

農村広場(春おか広場)

農村広場
農村広場

 芝生広場、ソフトボール場、研修施設などを備えています。毎週土曜日には、見沼区で育った採れたて野菜の直売会を行っています。

小深作特別緑地保全地区、春里特別緑地保全地区 

小深作特別保全緑地
小深作特別保全緑地
春里特別保全緑地
春里特別保全緑地
 特別緑地保全地区は、自由に散策し、みどりに親しむことのできる公開型の緑地です。
 緑地は生き物を育み、四季の移ろいとともにさまざまな自然の表情を見せてくれます。

氷川神社

氷川神社
氷川神社
 この神社の境内では、毎年8月頃に市指定無形民俗文化財「深作ささら獅(し)子舞」が行われています。 
 大きな天幕が張られ、四本柱が建てられた土俵の上では、大獅子、中獅子、牝獅子の3頭の獅子が、五穀豊穣じょう、悪疫退散を願って勇壮に舞い、天狗が縦横無尽に駆け回りいたずらをします。

見沼代用水東縁

見沼代用水東縁
見沼代用水東縁 

 見沼代用水は、享保12年(1727年)から同13年にかけて、幕府の役人であった井沢弥惣兵衛為永(いざわやそべえためなが)によって開削された用水路で、在来の見沼溜井に代わって引かれたので、この名があります。
 水は、行田市で利根川からとりいれられ、上尾市で東西に分かれます。東縁は市内の見沼・緑区を通り、東京都足立区に向かいます。

春岡中央公園

春岡中央公園
春岡中央公園

 園内には長いローラー型の滑り台やチューブスライダー、コンビネーション遊具など大型の遊具が設置されています。そのほか、ストレッチ遊具や広々とした多目的グラウンドがあります。

水とスポーツ公園(深作配水場内)

水とスポーツ公園
水とスポーツ公園(深作配水場内)

 深作配水場内にある親水公園で、水道施設などの有効利用のため、幼い子どもが安全に水と親しむことができるジャブジャブ池やゲートボール場があります。※ジャブジャブ池は7・8月に開放しています。

 

 

 

地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る