ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年3月28日 / ページ番号:C055863

浦和かき氷 蔦

このページを印刷する

店の外観の写真
お店の外観

浦和駅西口から徒歩約3分、「蔦」にかこまれ、暑い夏に涼を感じられるお店がみえてくる。このお店は、2014年に開店したかき氷屋。

蜜はすべて手作りし、子どもから大人まで安心して食べられる。フレッシュフルーツは大きめにカットする。素材によって加熱するものしないものを分けて食感を楽しめる。などなど、全てにおいてこだわりを持ち、「かき氷1杯を”いっぱい〟楽しめるように」と心がけている。

中でも、商品の大部分を占める氷は、ろ過の段階で6割に減ってしまうほどの方法で抽出された純氷を使用。毎回氷を均一にして、蜜を十分に味わえるような工夫もしている。

苺フロマージュの写真

これらの素材を活(い)かしたメニューも豊富で、定番人気の「レモンタルト」をはじめ、季節に沿った週替わりのメニューもあり、プラムとヨーグルトをベースに七夕をイメージした「織姫物語」や、バナナ、カスタード、チョコレートを使って節分をイメージした「オニのパンツ」など、お客さんの五感も楽しませている。

夏とうまくつき合うに打って付けのこのプレミアムかき氷は、息抜きや気分転換などにもってこいの逸品だ。 
 

宇治抹茶あずきのかき氷の写真
「宇治抹茶あずき」はあずきの甘さに合わせて濃い
めの抹茶に。
店長の写真
「たくさんの方に楽しんでいただけるようなお店を
つくりたい」と夢を語る店長の鈴木さん。
店内の写真
白を基調とした清潔感あふれる店内。


 



 

地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る