ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年7月12日 / ページ番号:C065851

アナタは大丈夫?!正しい熱中症対策!/テレビ広報番組(7月7日・14日放送)

このページを印刷する

令和元年度のテレビ広報番組「のびのびシティさいたま市」は、「ボビー・オロゴン」さんと「石澤美和」さんをレポーターに迎えました。
「テレビ番組制作会社(近田通信社)の社員に扮した二人がさいたま市をPRする番組を制作する」という設定のドラマ仕立ての情報番組として、市の取り組みやイベント、グルメ、まちの話題などを楽しくお伝えします。
ドラマパートの二人のかけ合いにもご注目ください!

アナタは大丈夫?!正しい熱中症対策!

7月に入り季節は「夏」に突入。と同時に心配されるのが「熱中症」です。
正しい情報を持ち、正しい対処をすれば防げる熱中症。そこで、「正しい熱中症対策」を再確認していきます。
さらに、暑さをしのぎ涼むことができる場所としてさいたま市が設置している「まちのクールオアシス」を紹介します。

説明を聞く出演者の写真
まずは、熱中症対策のポイントを再確認
まちのクールオアシスの看板を眺める出演者の写真
市内の公共施設でまちのクールオアシスの看板を発見!
まちのクールオアシスで休息する出演者の写真
まちのクールオアシスでほっと一息
アイン薬局で話を伺う出演者の写真
店舗などのまちのクールオアシスではうれしいサービスがあるところも
ぜひ、ご覧ください。

放送日時

7月7日(日曜日) 10時45分から
※7月14日(日曜日)の19時30分から再放送します。なお、通常と放送時間が異なります。

放送局

テレビ埼玉

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る