ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年5月16日 / ページ番号:C065125

“住みたい人気”絶好調!もっと住みたい街を目指して/テレビ広報番組(5月19日・26日放送)

このページを印刷する

令和元年度のテレビ広報番組「のびのびシティ さいたま市」は、「ボビー・オロゴン」さんと「石澤美和」さんをレポーターに迎えました。
「テレビ番組制作会社(近田通信社)の社員に扮した二人がさいたま市をPRする番組を制作する」という設定のドラマ仕立ての情報番組として、市の取り組みやイベント、グルメ、まちの話題などを楽しくお伝えします。
ドラマパートの二人のかけ合いにもご注目ください!

“住みたい人気”絶好調!もっと住みたい街を目指して

今回は、人口130万人を突破したさいたま市の「住みたい人気」の秘密を探ります。
平成31年2月28日に発表された「SUUMO住みたい街ランキング2019関東版」(株式会社リクルート住まいカンパニー)において、さいたま市の「大宮」が4位、「浦和」が8位となりました。その理由はどこにあるのか?さいたま市はさらに発展していくのか?近田通信社が取材を進めます。

SUUMO編集長に話を聞くボビーさん
住宅情報サイトSUUMOの編集長に上位ランクインの理由を伺いました
市役所で話を聞くボビーさん
ボビーさんたちが市役所を直撃!今後さらに発展する地区は?
アーバンデザインセンターみそので話を聞くボビーさん
やってきたのは浦和美園駅西口にある、アーバンデザインセンターみその
模型の写真
浦和美園の新しいチャレンジ、まちづくりとは?
ぜひ、ご覧ください。

放送日時

5月19日(日曜日) 10時45分から
※5月26日(日曜日)の10時45分から再放送します。

放送局

テレビ埼玉

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る