ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年5月1日 / ページ番号:C071932

さいたま市の緑のオアシス 見沼田んぼ/テレビ広報番組動画配信中

このページを印刷する

令和2年度のテレビ広報番組「のびのびシティさいたま市」は、「ザ・たっち」さんと「yuka」さんをレポーターに迎えました。
さいたま市の魅力をより多くの人に発信していくために、3人が楽しくわかりやすく幅広い情報をお伝えしていきます。

さいたま市の緑のオアシス 見沼田んぼ

約1,260ヘクタールの広大な面積をもつ、さいたま市の緑のオアシス「見沼田んぼ」。
今回は、見沼田んぼの歴史や見沼通船堀の技術について紐解いていきます。
さらに、見沼田んぼは食材の宝庫ということで、実際に見沼田んぼで野菜を育てている農家の方にもお話を伺いに行きました。
※この番組は令和2年4月19日に放送したものです。

ザ・たっちさんとyukaさん
新たにザ・たっちさんとyukaさんを迎えた「のびのびシティさいたま市」
見沼田んぼの歴史を教わる出演者の写真
見沼田んぼや見沼通船堀の歴史について学びました
出演者が農作物を収穫する写真
見沼田んぼには季節の食材がこんな所にも…
農家レストランで食事をいただく写真
取れたての食材を使った料理をいただきました
ぜひ、ご覧ください。

動画配信中

YouTubeで配信しています。(新しいウィンドウで開きます)

テレビ広報番組

放送日時

第1日曜日と第3日曜日 10時45分から
※第2日曜日と第4日曜日に、前週の再放送があります

放送局

テレビ埼玉

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る