ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年5月25日 / ページ番号:C072675

暮らしの中にあるアート/テレビ広報番組動画配信中

このページを印刷する

令和2年度のテレビ広報番組「のびのびシティさいたま市」は、「ザ・たっち」さんと「yuka」さんをレポーターに迎えました。
さいたま市の魅力をより多くの人に発信していくために、3人が楽しくわかりやすく幅広い情報をお伝えしていきます。

暮らしの中にあるアート

アートは大きな芸術のイベントや美術館だけで鑑賞するもの、と思っていませんか?
実は市内には、身近なところにさまざまなオブジェやアートがあり、普段の生活の中で楽しむことができるんです。
今回は、広報課職員が企画・撮影・編集を行う広報誌「楽楽楽(ららら)さいたま」の最新号をもとに、街中アートを紹介。
さらに市在住の芸術家、しまずよしのりさんの彫刻作品も紹介します。
※この番組は令和2年5月17日に放送したものです。

スタジオから挨拶するザ・たっちさんとyukaさん
スタジオから、街中のアートを紹介
トカゲのオブジェ
突然現れる、巨大なトカゲ!よく見ると街中にはアートが溢れています
しまずよしのりさん
唯一無二の作品を作る芸術家、しまずよしのりさんにお話を伺いました
しまずよしのりさんの彫刻作品
しまずさんの素敵な彫刻作品がたくさん登場します!
ぜひ、ご覧ください。

動画配信中

YouTubeで配信しています。(新しいウィンドウで開きます)

テレビ広報番組

放送日時
第1日曜日と第3日曜日 10時45分から
※第2日曜日と第4日曜日に、前週の再放送があります。

放送局

テレビ埼玉

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る