メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J006419

令和4年度

幻の鉄道「武州鉄道」誕生の理由やその役割などを学びつつ、かつての沿線を巡り、その歴史を紐解いていきます。

さいたま市内の学校に1日体験入学!学校教育の取り組みを紹介していきます。

皆さんのおすすめのさいたまスイーツ店を事前にアンケート。その中から2店舗をレポーター3人が訪れ、さいたまスイーツを堪能します。

大宮ガチャと浦和ガチャ、与野ガチャをひいて、市内を巡っていきます!

日本酒シーズン到来!今回は、市内にある2か所の酒蔵をレポーター3人が見学し、酒造りの魅力を伝えていきます。

さいたま市の特産品「紅赤」の紹介と紅赤を使った料理を紹介します!

夏休みの自由研究にもピッタリな「宇宙劇場」と「青少年宇宙科学館」を紹介します。

障害のある人が、ひとつひとつ丁寧に製作した高品質なオンリーワン商品を販売するオンラインストア「サデコMONOがたり」の取り組みについて紹介します。

電子申請・届出サービスの使い方や申請・届出ができるサービスの種類などを紹介します。

国際交流員が外国人におすすめしたいさいたま市の魅力を紹介します。

さいたまクリテリウムの見どころや当日の楽しみ方を紹介します。

食品ロスの現状を学び、規格外野菜を学生が調理します。

今回は、さいたま市中央区を散策していきます。

「セカンドライフ支援センター(り・とらいふ)」やシルバーポイント事業について、紹介します。

「e公民館」を見て、お家で楽しく学習しよう!

多くの芸術家が集まったまちの魅力に迫っていきます。

大宮の新名所として誕生した「大宮門街」と旧大宮図書館をリノベーションした複合施設「Bibli(ビブリ)」を紹介します。

風水害の被害を最小限に食い止めるためにどのようなことを事前にすべきかを紹介します。

ウォーキングを楽しみながら桜区の魅力を発見していきます!

5月1日「さいたま市民の日」を中心に実施される取り組みについて紹介します