メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年12月27日 / ページ番号:C093942

さいたま市の特産品「紅赤」を使った料理を作ろう!/テレビ広報番組動画配信中

このページを印刷する

令和4年度のテレビ広報番組「のびのびシティさいたま市」は、昨年度に引き続き「ザ・たっち」さんと「yuka」さんがレポーターです。
さいたま市の魅力を、楽しくわかりやすく発信していきます。

さいたま市の特産品「紅赤」を使った料理を作ろう!/テレビ広報番組(令和4年12月18日・25日放送)

金時いもとも呼ばれる「紅赤」は、市内で発見されたさつまいもの品種で、現在では本市の特産品になっています。今回は、紅赤を栽培している農家さんのもとを訪れ、紅赤の特徴や栽培などについて話を伺いました。また、食育や地産地消を推進するために毎年料理コンテスト「味彩コンテスト」を開催する、国際学院埼玉短期大学の学生の皆さんと一緒に、紅赤を使った料理に挑戦!ぜひご覧ください。

紅赤
さいたま市で発見されたさつまいもの品種「紅赤」を特集します
紅赤農家さんにインタビュー
さいたま市紅赤研究会の松沢さんに紅赤の魅力を伺いました
国際学院埼玉短期大学の学生と紅赤を使った料理に挑戦
国際学院埼玉短期大学の学生と一緒に紅赤を使った料理に挑戦!
紅赤料理を実食
大学の客員教授を務めるパレスホテル大宮の総料理長に試食していただきました
ぜひ、ご覧ください。

動画

YouTubeで配信しています(新しいウィンドウで開きます)

放送日時

令和4年12月18日(日曜日) 10時45分から
※12月25日(日曜日)10時45分から再放送します。

「紅赤」を使った料理のレシピを公開中!

国際学院埼玉短期大学の学生の皆さんと一緒に作った、紅赤料理のレシピを公開しています。

視聴者プレゼント

今回は、紅赤どら焼5名様にプレゼントします。
1.郵便番号 2.住所 3.氏名 4.電話番号 5.番組へのご意見・ご感想
必須事項5点をご記入のうえ、下記宛先までご応募ください。※はがき、ファックス、メールで受け付けています。
〒330-9588
埼玉県さいたま市浦和区常盤6-4-4 広報課
ファックス番号 048-829-1018
メールアドレス koho@city.saitama.lg.jp ※メール送信時には@を半角に変更して送信してください。
【応募期限】令和5年1月6日(金曜日)

放送局

テレビ埼玉

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/広報課 広報係
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム