メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年2月3日 / ページ番号:C064449

#さいたまさくら ムービープロジェクト

このページを印刷する

募集ビジュアル

市内で撮影した桜の写真にハッシュタグ「#さいたまさくら」をつけて、Instagramへのたくさんの投稿、ありがとうございました。
投稿していただいた写真で作成した動画をぜひご覧ください。

ショートムービーを制作しました(令和2年5月)

ショートムービー(春編)のサムネイル画像
ショートムービー(春編)
さいたま市公式Instagramアカウント内の「ハイライト」で、春・夏・秋・冬の季節ごとのショートムービーを公開しています。
ショートムービー(春編)では、市内各地の桜の写真をお楽しみいただけます。ぜひご覧ください。
さいたま市公式Instagramはこちら。

投稿いただいた写真の中から、下記の方の写真をもとにショートムービーを制作しました。
※写真のキャプションにはInstagramのアカウント名と撮影場所などを掲載しています。なお、アカウント名などは動画制作(令和2年5月7日)時点での情報です。

笹目川の桜の写真
eerrriiiさん
笹目川
玉蔵院の桜の写真
mizuaoiさん
玉蔵院(浦和区仲町)
大宮花の丘農林公苑の桜の写真
kiyo_taka_10969さん
大宮花の丘農林公苑(西区西新井)
埼玉スタジアムの桜の写真
shie_na_さん
埼玉スタジアム2002(緑区美園)
氷川女體神社の桜の写真
lucypapamamaさん
氷川女體神社(緑区宮本)
見晴公園の桜の写真
hyu.chikaさん
見晴公園(北区土呂町)
鴻沼川の桜の写真
azucena.yさん
鴻沼川
笹目川の桜の写真
sakuasaoka0825さん
笹目川
見沼田んぼの桜の写真
aya.neoさん
見沼田んぼの桜回廊
見沼田んぼの桜の写真
instakazutaさん
見沼田んぼの桜回廊

長編ムービー「#さいたまさくら」をご覧ください

フルバージョン(2分30秒)…さいたま市公式YouTubeチャンネル「さいたまチャンネル」で公開中(新しいウィンドウで開きます)
ショートバージョン(30秒)…Instagramさいたま市公式アカウントで公開中(新しいウィンドウで開きます)

応募のきまり ※募集は終了しています

1.応募方法

(1)さいたま市公式Instagramアカウントをフォローしてください。
・さいたま市公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/saitamacity_official/
(2)応募期限までに、さいたま市で撮影したお気に入りの写真に、「#さいたまさくら」のハッシュタグを付けて投稿してください。
※作品はさいたま市内で撮影したものに限ります。投稿写真のキャプションには撮影場所を記載してください。
※過去に投稿された写真でも応募可能です。「#さいたまさくら」のハッシュタグをつけて、再投稿してください。
※応募期間中であれば、何回でも投稿可能ですが、掲載写真は1人につき1作品とさせていただきます。
※応募期間中にInstagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効です。

2.応募期限

平成31年4月19日(金曜日)

3.注意事項

・公に撮影しても良い場所(立ち入り禁止区域でない場所)から撮影した写真を投稿してください。
・さいたま市公式Instagramをフォローし、「#さいたまさくら」をつけて投稿された写真は、「さいたまチャンネル」の動画に使用されてもよいものと判断し、投稿者への写真利用許諾申請などはしません。
・投稿写真は、応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
・人物が明確に映っている写真を投稿する場合は、事前にその方の了承を得てください。人物が明確に写っている場合は、被写体の了解が得られているものとみなします。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム