メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2020年5月18日 / ページ番号:C065931

さいたま四季めぐりキャンペーン第1弾!さいたま夏日和

このページを印刷する

どこまでも続く桜回廊や熱気あふれるお祭り、市内各地で鮮やかに色づく紅葉。さいたま市内でも、季節によってさまざまな景色を楽しむことができます。そんな季節を感じることができる市内の写真を、1年かけて皆さんからInstagramで募集する「さいたま四季めぐりキャンペーン」を開催しています。
第1弾「夏のキャンペーン」では、お祭りや花火大会の写真など、たくさんの素敵な写真を投稿いただき、ありがとうございました!

ショートムービーを制作しました

ショートムービー(夏編)のサムネイル画像
ショートムービー(夏編)
さいたま市公式Instagramアカウント内の「ハイライト」で、春・夏・秋・冬の季節ごとのショートムービーを公開しています。
ショートムービー(夏編)では、お祭りや花火大会など、夏らしい風景をお楽しみいただけます。ぜひご覧ください。

さいたま市公式Instagramはこちら。


投稿いただいた写真の中から、下記の方の写真をもとにショートムービーを制作しました。
※写真のキャプションにはInstagramのアカウント名と撮影場所などを掲載しています。なお、アカウント名などは動画制作(令和2年5月7日)時点での情報です。

大和田公園の花火大会の写真
ki_____5500さん
市花火大会(大和田公園会場)
氷川女體神社の写真
yumiko1753
氷川女體神社(緑区宮本)
久伊豆神社の風鈴の写真
h_niidomeさん
久伊豆神社(岩槻区宮町)
浦和まつりの写真
eerrriiiさん
浦和まつり
県営大宮球場の写真
yaachan20さん
県営大宮公園野球場(大宮区高鼻町)

<市ホームページのメインビジュアルに掲載した写真も使用しています>
・mitsuruyoshimaさん 市花火大会(大和田公園会場)
・shizu_photoさん 大宮花の丘農林公苑(西区西新井)
・aya.178さん ブルーベリープラザ浦和(緑区大崎)
・lucypapamamaさん 中山道まつり

市ホームページのメインビジュアルとTwitter・Facebook市公式アカウントのヘッダー画像を公開しました

さいたま市ホームページのメインビジュアル
市ホームページのメインビジュアル
ツイッターさいたま市公式アカウントのヘッダー画像
Twitter市公式アカウントのヘッダー画像

投稿いただいた写真の中から、下記の方の写真をもとにホームページのメインビジュアルを制作しました。
※写真のキャプションにはInstagramのアカウント名と撮影場所などを掲載しています。なお、アカウント名などは募集終了(令和元年8月26日)時点での情報です。
大宮第二公園のアメリカフヨウの写真
aya.178さん
大宮第二公園(大宮区寿能町)
大宮花の丘農林公苑の水遊びの写真
shizu_photoさん
大宮花の丘農林公苑(西区西新井)
宇都宮線とハスの写真
ki_____5500さん
見沼区東大宮周辺
さいたま新都心と花火の写真
hidenorikozakiさん
さいたま新都心
市内古民家カフェでの写真
eerrriiiさん
日本茶喫茶・ギャラリー楽風(浦和区岸町)
久伊豆神社の風鈴の写真
h_niidomeさん
久伊豆神社(岩槻区宮町)
中山道まつりの山車の写真
lucypapamamaさん
中山道まつり
市内の夏風景の写真
aki_flstcさん
見沼代用水東縁周辺
さいたま市花火大会の大和田公園会場の写真
mitsuruyoshimaさん
市花火大会(大和田公園会場)
見沼田んぼで撮影した写真
yaachan20さん
見沼田んぼ
中山道まつりの阿波踊りの写真
youichiroiさん
中山道まつり
岩槻城址公園のスイレンの写真
hyu.chikaさん
岩槻城址公園(岩槻区太田)
中央区内のひまわりの写真
hidenorikozakiさん
中央区役所周辺
ブルーベリープラザ浦和のブルーベリーの写真
aya.178さん
ブルーベリープラザ浦和(緑区大崎)

キャンペーン第1弾!「#さいたま夏日和」をつけて夏の風景を投稿しよう ※募集は終了しました

募集ビジュアル

今回は、さいたま四季めぐりキャンペーン第1弾として「さいたまの夏」をテーマに、皆さんが市内で撮影した夏の写真をInstagramで募集します。市内で撮影した「夏の風景」の写真に、「#さいたま夏日和」をつけてInstagramで投稿してください。

例:お神輿や花火などの夏まつり、ヒマワリやサルビアなどの花、その他夏を感じることができる市内の写真

投稿していただいた写真は下記の用途で使用します。

・さいたま市ホームページのメインビジュアルへの掲載
・さいたま市TwitterやFacebook公式アカウントのヘッダー画像等への掲載
・動画を作成し、さいたま市公式YouTubeチャンネル「さいたまチャンネル」やSNS、市内公共施設等のデジタルサイネージなどでの使用

※掲載方法については、応募状況により決定します。

応募方法

(1)さいたま市公式Instagramアカウントをフォローしてください。

・さいたま市公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/saitamacity_official/

(2)応募期限までに、さいたま市で撮影したお気に入りの写真に、「#さいたま夏日和」のハッシュタグを付けて投稿してください。
※作品はさいたま市内で撮影したものに限ります。投稿写真のキャプションには撮影場所を記載してください。
※過去に投稿された写真でも応募可能です。「#さいたま夏日和」のハッシュタグをつけて、再投稿してください。
※応募期間中であれば、何回でも投稿可能です。
※使用・掲載する写真は選考によるものとし、原則1人につき1作品までとさせていただきます。
※応募期間中にInstagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効です。

応募期限

令和元年8月26日(月曜日)

※ご応募いただいた写真は、応募期間の途中からホームページのメインビジュアルや市Twitter・Facebook公式アカウントのヘッダー画像等として、掲載させていただきます。(8月中旬~9月末に、随時画像を変更します)
※動画の作成は締切後に行います。

注意事項


・公に撮影しても良い場所(立ち入り禁止区域でない場所)から撮影した写真を投稿してください。
・さいたま市公式Instagramをフォローし、「#さいたま夏日和」をつけて投稿された写真は、さいたま市ホームページのメインビジュアルやさいたま市Twitter・Facebookのヘッダー、「さいたまチャンネル」の動画に使用されてもよいものと判断し、投稿者への写真利用許諾申請などはしません。
・投稿写真は、応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
・人物が明確に映っている写真を投稿する場合は、事前にその方の了承を得てください。人物が明確に写っている場合は、被写体の了解が得られているものとみなします。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム