ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年5月18日 / ページ番号:C068111

さいたま四季めぐりキャンペーン第2弾!さいたま秋日和

このページを印刷する

どこまでも続く桜回廊や熱気あふれるお祭り、市内各地で鮮やかに色づく紅葉。さいたま市内でも、季節によってさまざまな景色を楽しむことができます。
そんな季節を感じることができる市内の素敵な写真を、1年かけて皆さんから募集する「さいたま四季めぐりキャンペーン」を開催します。
第2弾「秋のキャンペーン」では、市内の紅葉写真など、たくさんの素敵な写真を投稿いただき、ありがとうございました!

ショートムービーを制作しました

ショートムービー(秋編)のサムネイル画像
ショートムービー(秋編)
さいたま市公式Instagramアカウント内の「ハイライト」で、春・夏・秋・冬の季節ごとのショートムービーを公開しています。
ショートムービー(秋編)では、市内各地の紅葉の写真を中心に色鮮やかな風景をお楽しみいただけます。ぜひご覧ください。

さいたま市公式Instagramはこちら。

投稿いただいた写真の中から、下記の方の写真をもとにショートムービーを制作しました。
※写真のキャプションにはInstagramのアカウント名と撮影場所などを掲載しています。なお、アカウント名などは動画制作(令和2年5月7日)時点での情報です。

埼玉県護国神社の写真
musasi_japan
埼玉県護国神社(大宮区高鼻町)
与野公園のバラの写真
akochan1113
与野公園(中央区本町西)
与野公園の写真
alpinoyasu
与野公園(中央区本町西)
見沼自然公園の写真
  yaachan_flower
見沼自然公園(緑区南部領辻)
見沼田んぼの写真
  matsuchiyan147
見沼田んぼ
大宮第二公園・大宮第三公園の写真
aya.178
大宮第二・第三公園(大宮区寿能町ほか)
東武野田線とコスモスの写真
hidenorikozaki
大和田公園通り
武蔵一宮氷川神社の写真
h_niidome
武蔵一宮氷川神社(大宮区高鼻町)
北浦和公園の写真
kiyo_taka_10969
北浦和公園(浦和区常盤)

キャンペーン第2弾!「#さいたま秋日和」をつけて秋の風景を投稿しよう ※募集は終了しました

募集ビジュアル

今回は、さいたま四季めぐりキャンペーン第2弾として「さいたまの秋」をテーマに、皆さんが市内で撮影した秋の写真をInstagramで募集します。市内で撮影した「秋の風景」の写真に、「#さいたま秋日和」をつけてInstagramで投稿してください。

例:紅葉する秋の公園や並木道、収穫間近の田畑やその他秋を感じることができる市内の写真

投稿していただいた写真は下記の用途で使用します。

・さいたま市ホームページへの掲載
・さいたま市TwitterやFacebook公式アカウントのヘッダー画像等への掲載
・動画を作成し、さいたま市公式YouTubeチャンネル「さいたまチャンネル」やSNS、市内公共施設等のデジタルサイネージなどでの使用

※掲載方法については、応募状況により決定します。

応募方法 ※募集は終了しています。

(1)さいたま市公式Instagramアカウントをフォローしてください。

・さいたま市公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/saitamacity_official/

(2)応募期限までに、さいたま市で撮影したお気に入りの写真に、「#さいたま秋日和」のハッシュタグを付けて投稿してください。
※作品はさいたま市内で撮影したものに限ります。投稿写真のキャプションには撮影場所を記載してください。
※過去に投稿された写真でも応募可能です。「#さいたま秋日和」のハッシュタグをつけて、再投稿してください。
※応募期間中であれば、何回でも投稿可能です。
※使用・掲載する写真は選考によるものとし、原則1人につき1作品までとさせていただきます。
※応募期間中にInstagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効です。

応募期限

令和元年12月6日(金曜日)

※ご応募いただいた写真は、市ホームページで紹介するほか、市Twitter・Facebook公式アカウントのヘッダー画像等として、掲載させていただきます。
※動画の作成は締切後に行います。

注意事項


・公に撮影しても良い場所(立ち入り禁止区域でない場所)から撮影した写真を投稿してください。
・さいたま市公式Instagramをフォローし、「#さいたま秋日和」をつけて投稿された写真は、さいたま市ホームページへの掲載やさいたま市Twitter・Facebookのヘッダー、「さいたまチャンネル」の動画に使用されてもよいものと判断し、投稿者への写真利用許諾申請などはしません。
・投稿写真は、応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
・人物が明確に映っている写真を投稿する場合は、事前にその方の了承を得てください。人物が明確に写っている場合は、被写体の了解が得られているものとみなします。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る