メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2020年5月18日 / ページ番号:C069115

さいたま四季めぐりキャンペーン第3弾!さいたま冬日和

このページを印刷する

どこまでも続く桜回廊や熱気あふれるお祭り、市内各地で鮮やかに色づく紅葉、色鮮やかなイルミネーション。さいたま市内でも、季節によってさまざまな景色を楽しむことができます。そんな季節を感じることができる市内の素敵な写真を、1年かけて皆さんから募集する「さいたま四季めぐりキャンペーン」を開催しています。
第3弾「冬のキャンペーン」では、イルミネーションの写真など、たくさんの素敵な写真を投稿いただき、ありがとうございました!

ショートムービーを制作しました

ショートムービー(冬編)のサムネイル画像
ショートムービー(冬編)
さいたま市公式Instagramアカウント内の「ハイライト」で、春・夏・秋・冬の季節ごとのショートムービーを公開しています。
ショートムービー(冬編)では、イルミネーションや冬に咲く花々などの写真をお楽しみいただけます。ぜひご覧ください。

さいたま市公式Instagramはこちら。

投稿いただいた写真の中から、下記の方の写真をもとにショートムービーを制作しました。
※写真のキャプションにはInstagramのアカウント名と撮影場所などを掲載しています。なお、アカウント名などは動画制作(令和2年5月7日)時点での情報です。

さいたま新都心イルミネーションの写真
kiyo_taka_10969
けやきひろば(さいたま新都心駅西口)
コクーンシティのイルミネーションの写真
aki_namie
コクーンシティ(さいたま新都心駅東口)
北宿大橋の写真
lucypapamama
北宿大橋(緑区新宿周辺)
武蔵一宮氷川神社の写真
s_rindicom
武蔵一宮氷川神社(大宮区高鼻町)
コクーンシティの写真
non.0729
コクーンシティ(さいたま新都心駅東口)
武蔵一宮氷川神社の写真
i.am.lilychan
武蔵一宮氷川神社(大宮区高鼻町)
見沼田んぼの写真
hidenorikozaki
見沼田んぼ
消防出初式の写真
yaachan20
消防出初式
駒場スタジアムの写真
akochan1113
駒場スタジアム(浦和区駒場)
大宮花の丘農林公苑の写真
h_niidome
大宮花の丘農林公苑(西区西新井)
見沼自然公園の写真
aira_photos
見沼自然公園(緑区南部領辻)
大宮第二公園の梅の写真
urara405
大宮第二公園(大宮区寿能町ほか)

キャンペーン第3弾!「#さいたま冬日和」をつけて冬の風景を投稿しよう

募集ビジュアル」

今回は、さいたま四季めぐりキャンペーン第3弾として「さいたまの冬」をテーマに、皆さんが市内で撮影した冬の写真をInstagramで募集します。市内で撮影した「冬の風景」の写真に、「#さいたま冬日和」をつけてInstagramで投稿してください。

例:イルミネーションやお正月、雪景色、その他冬を感じることができる市内の写真

投稿していただいた写真は下記の用途で使用します。

・さいたま市ホームページへの掲載
・動画を作成し、さいたま市公式YouTubeチャンネル「さいたまチャンネル」やSNS、市内公共施設等のデジタルサイネージなどでの使用

※掲載方法については、応募状況により決定します。

応募方法

(1)さいたま市公式Instagramアカウントをフォローしてください。

・さいたま市公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/saitamacity_official/

(2)応募期限までに、さいたま市で撮影したお気に入りの写真に、「#さいたま冬日和」のハッシュタグを付けて投稿してください。
※作品はさいたま市内で撮影したものに限ります。投稿写真のキャプションには撮影場所を記載してください。
※過去に投稿された写真でも応募可能です。「#さいたま冬日和」のハッシュタグをつけて、再投稿してください。
※応募期間中であれば、何回でも投稿可能です。
※使用・掲載する写真は選考によるものとし、原則1人につき1作品までとさせていただきます。
※応募期間中にInstagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効です。

応募期限

令和2年2月14日(金曜日)

※ご応募いただいた写真は、市ホームページで紹介するほか、市Twitter・Facebook公式アカウントのヘッダー画像等として、掲載させていただきます。
※動画の作成は締切後に行います。

注意事項


・公に撮影しても良い場所(立ち入り禁止区域でない場所)から撮影した写真を投稿してください。
・さいたま市公式Instagramをフォローし、「#さいたま冬日和」をつけて投稿された写真は、さいたま市ホームページへの掲載やさいたま市Twitter・Facebookのヘッダー、「さいたまチャンネル」の動画に使用されてもよいものと判断し、投稿者への写真利用許諾申請などはしません。
・投稿写真は、応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
・人物が明確に映っている写真を投稿する場合は、事前にその方の了承を得てください。人物が明確に写っている場合は、被写体の了解が得られているものとみなします。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム