メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年12月9日 / ページ番号:C081907

#ディスカバーさいたま/さいたま市の魅力を国内外に発信する動画を作成しました!

このページを印刷する

7月23日~8月8日に開催された東京2020オリンピックでは、市内でサッカー(計11試合)、バスケットボール(全52試合)が行われ、国内外から大きな注目が集まりました。
そこでこの機会に少しでもさいたま市の魅力を知ってもらうため、皆さんから「国内外に発信したいさいたま市の魅力」を表現した写真をInstagramで投稿していただきました。
集まった写真は、#ディスカバーさいたま、#disoversaitamaを併せて600枚以上!素敵な写真を投稿していただき、ありがとうございました。

動画をご覧ください

皆さんが国内外に発信したいさいたま市の魅力が詰まった動画を制作しました。
動画は、InstagramやTwitterなどの市公式SNSアカウントで発信していきます。
市公式YouTubeアカウントでも動画をご覧になれます。

#ディスカバーさいたま(募集は終了しました)

ディスカバーさいたまのメインビジュアル

「国内外に発信したいさいたま市の魅力」をテーマに、皆さんが撮影した写真をinstagramで投稿してください。
投稿の際には、「#ディスカバーさいたま」、「#discoversaitama」の2つを付けてください。
国内でさいたま市をよく知らない方、海外の方に届くように、たくさんの投稿でさいたま市の魅力を発信しましょう!

なお、皆さんに投稿していただいた写真の一部で、さいたま市の魅力をまとめた動画を制作し、8月下旬以降に公開します。

投稿例

見沼田んぼとさいたま新都心の写真
見沼田んぼとさいたま新都心
見沼田んぼの桜回廊の写真
見沼田んぼの桜回廊
南部領辻の獅子舞の写真
南部領辻の獅子舞

応募方法

皆さんに投稿していただいた写真の一部で、さいたま市の魅力をまとめた動画を制作します。

(1)さいたま市公式Instagramアカウントをフォローしてください。

(2)応募期限までに、さいたま市で撮影したお気に入りの写真に、「#ディスカバーさいたま」と「#discoversaitama」の2つのハッシュタグを付けて投稿してください。

※作品はさいたま市内で撮影したものに限ります。投稿写真のキャプションには撮影場所を記載してください。
※過去に投稿された写真でも応募可能です。「#ディスカバーさいたま」、「#discoversaitama」の2つのハッシュタグをつけて、再投稿してください。
※応募期間中であれば、何回でも投稿可能ですが、動画に使用する写真は1人につき1作品とさせていただきます。
※応募期間中にInstagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効です。

応募期限

令和3年8月8日(日曜日・祝日)

注意事項

  • 公に撮影しても良い場所(立ち入り禁止区域でない場所)から撮影した写真を投稿してください。
  • さいたま市公式Instagramをフォローし、「#ディスカバーさいたま」、「#discoversaitama」をつけて投稿された写真は、本企画で制作する動画に使用されてもよいものと判断し、投稿者への写真利用許諾申請などはしません。
  • 投稿写真は、応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
  • 人物が明確に映っている写真を投稿する場合は、事前にその方の了承を得てください。人物が明確に写っている場合は、被写体の了解が得られているものとみなします。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム