メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年2月24日 / ページ番号:C095211

#さいたまさくら2023キャンペーン 市内の桜の風景をInstagramで共有しよう!

このページを印刷する

さいたま市には、「桜の名所」から「穴場スポット」まで、たくさんの桜スポットがあります。
そんな市内の桜スポットで撮影した素敵な桜の風景をInstagramで投稿し、皆さんで共有しませんか?

< こちらのページで、市内の桜スポットを紹介しています >

#さいたまさくら2023 キャンペーン

#さいたまさくらキャンペーンのイメージ画像
参加方法

  1. さいたま市公式Instagramアカウントをフォローしてください。
    https://www.instagram.com/saitamacity_official/(新しいウィンドウで開きます)
  1. 市内の桜スポットで撮影した「桜」の写真を、写真・動画共有SNS「Instagram」で「#さいたまさくら2023」のハッシュタグをつけて投稿してください。

※投稿する写真はさいたま市内で撮影したものとし、投稿写真のキャプションや位置情報などに撮影場所を記載してください。

投稿していただいた写真の紹介

令和5年4月16日(日曜日)までに投稿していただいた写真は、以下の方法で紹介させていただく場合があります。

  1. 市公式Instagramでのリポスト
  2. 市ホームページへの掲載
  3. 動画の制作(市公式YouTubeチャンネル「さいたまチャンネル」や各市公式SNSで紹介)
  4. 市内のデジタルサイネージでの放映

※紹介する写真は選考によるものとします。
※Instagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、紹介することができません。

< 投稿していただいた写真の一部をこちらのページで紹介します >

注意事項

  • 公に撮影しても良い場所(立ち入り禁止区域でない場所)から撮影した写真を投稿してください。
  • さいたま市公式Instagramをフォローし、「#さいたまさくら2023」をつけて投稿された写真は、市公式Instagramでのリポスト、市ホームページへの掲載、動画の制作(市公式YouTubeチャンネル「さいたまチャンネル」、各市公式SNSで紹介)、デジタルサイネージでの放映に使用されてもよいものと判断し、投稿者への写真利用許諾申請などはしません。
  • 投稿写真は、投稿者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
  • 人物が明確に映っている写真を投稿する場合は、事前にその方の了承を得てください。人物が明確に写っている場合は、被写体の了解が得られているものとみなします。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム