メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J000410

保育施設

フルタイムの保育士として、働いていただける方を随時公募しています。募集時の連絡、面接を行い採用いたします。

パートタイムの保育士として、働いていただける方を随時公募しています。募集時の連絡、面接を行い採用いたします。

認可保育所・認定こども園・地域型保育事業所等の空き状況について、毎月1日(休日の場合は翌開庁日)に掲載します。

4月からの保育所等の利用申込みについて、一次利用調整(選考)を実施した結果をお知らせします。

さいたま市では、保育所待機児童対策のため、民間の認可保育所等の整備を進めています。

令和6年5月以降に新たに開所を予定している認可保育所等についてお知らせします。

新設認可保育所の空き保育室等を活用し、保育施設の利用が決定していない1歳児を対象とする、期間限定の保育を実施します。

保育士資格の取得を目指す方に補助金を支給します。

保育園の運営を補助する職務の職員を公募します。募集時の連絡、面接を行い採用いたします。

さいたま市では、保育所待機児童対策のため、民間の認可保育所等の整備を進めています。令和5年度中に整備を実施し、令和6年4月に新たに開所を予定している保育施設についてお知らせします。

土曜専任のパートタイムの保育士として、働いていただける方を随時公募しています。募集時の連絡、面接を行い採用いたします。

本事業は、保育士の養成・確保を目的として、指定保育士養成施設に通う学生に対し、修学資金等の貸付を行います。

保育を希望する方や認可保育所などに入所できなかった方に対して、就労状況や希望などを伺い、情報提供を行っています。

国(こども家庭庁)に提出している、毎年4月1日現在の保育所等利用待機児童数です。

「認定こども園」は、幼稚園と保育所の機能や特長をあわせ持ち、地域の子育て支援も行う施設です。

ナーサリールーム・家庭保育室・企業主導型保育施設・その他の認可外保育施設の一覧です。

詳細はダウンロードファイルをご覧ください。

認可保育所等とは就労や病気などの理由により家庭でお子さんを保育できないとき、家庭に代わって保育する児童福祉法に定める施設です。

ナーサリールーム、家庭保育室に保育を必要とする児童を通所させている保護者の保育料負担の軽減を図る事業を実施しています。