ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

さいたま市誕生20周年事業推進キャッチフレーズ・ロゴマークが決定しました

さいたま市は、2021年5月1日に誕生20周年を迎え、令和3年度には市誕生20周年事業を実施します。
市誕生20周年を広くアピールするためのキャッチフレーズ・ロゴマークを作成しました。今後、市ホームページに市誕生20周年特設サイトを開設し、市民・事業者の皆様にもダウンロードして使用いただけるよう準備中です(2月1日予定)。20周年事業の内容についても、随時掲載していきますので、ぜひご注目ください。

キャッチフレーズ

『ありがとう20周年 ともに未来へ』

全職員に応募を呼びかけた中から決定しました。これまで本市を支えてくださった多くの方々への感謝と、これから市民の皆様と作り上げていく未来への思いを表現しています。

ロゴマーク

10周年を機に公募で選ばれた既存の都市イメージキャッチフレーズ「のびのびシティさいたま市」のロゴを基本とし、さらに特別な1年となるよう、20周年の「20」をモチーフとして加えました。20の文字にヌゥが隠れています。

基本色

ロゴ基本タイプ
基本タイプ
ロゴ横タイプ
横タイプ
ロゴ縦タイプ
縦タイプ

区の色

※全カラーバリエーションに基本形・横タイプ・縦タイプがあります。

ロゴ西区の色
西区
ロゴ北区の色
北区
ロゴ大宮区の色
大宮区
ロゴ中央区の色
見沼区
ロゴ中央区の色
中央区
ロゴ桜区の色
桜区
ロゴ浦和区の色
浦和区
ロゴ南区の色
南区
ロゴ緑区の色
緑区
ロゴ岩槻区の色
岩槻区

グレースケール

ロゴグレースケール基本形
基本タイプ
ロゴグレースケール横
横タイプ
ロゴグレースケール縦
縦タイプ

市誕生20周年事業実施期間

令和3年4月1日から令和4年3月31日まで

使用上のルールなど

市民・事業者・団体の皆様にも使用いただけるよう、現在、準備中です。

関連リンク

 

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/シティセールス推進課 
電話番号:048-829-1034 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト