メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年4月10日 / ページ番号:C097281

中央区区民ギャラリー「中央区今昔写真展」(令和5年5月)

このページを印刷する

5月は「中央区今昔写真展 」です!

中央区役所の食堂棟において、区民ギャラリーを開設しています。食堂の営業時間外は展示場・休憩スペースとして開放し、毎月の展示テーマにより、区の魅力を発信しています。

5月は「中央区今昔写真展 」です。(過去の展示はこちら) 

市民のみなさんが、郷土である本市の歴史や文化に親しみ、市民としての一体感とまちづくりに自ら参画する意識を高め、魅力ある本市を将来にわたって創っていくことを期する日として5月1日が「さいたま市民の日」に制定されました。

さいたま市民の日制定を記念して開催する「中央区今昔写真展」では、中央区の過去と現在のまちの様子を比較することができます。

また、さいたま市の過去の歴史やいままでの出来事についても展示しています。区役所にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

今昔1.
写真1
今昔2.
写真2

食堂棟展示場の開放時間

8時30分~17時15分(土曜・日曜・祝日を除く)
※なお、10時30分~13時15分は食堂の営業を優先しています。

地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

この記事についてのお問い合わせ

中央区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-840-6013 ファックス:048-840-6160

お問い合わせフォーム