さいたま市
よくある質問

FAQ
ご不明点がありましたら、こちらにおかけください。
さいたまコールセンター
TEL:048-835-3156

Q質問

漏水した場合、水道料金の減額はしてもらえますか。

A回答

水道メーターで計量した水量に漏水分が含まれていても、その水量に対する水道料金等については、原則としてお客さまにお支払いいただくことになります。
しかし、埋設部分等の給水管からの漏水で、お客さまが常に適切な管理を行っていても発見ができないなど、やむを得ない場合においては、漏水の修繕を完了し、一定の基準を満たす場合に限り、漏水分を含む当該検針時の水量から一部を減量し、水道料金等の減額を受けられる制度があります。詳しくは水道局電話受付センターまでご連絡ください。

-問合せ-
水道局電話受付センター
TEL:048-665-3220
FAX:048-665-5536
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで (土日祝日、休日、年末年始を除く)
※水道局担当部署の開庁時間内とさせていただきます。

FAQNO:S001273
更新:2022年1月24日

アンケートにご協力をお願いします

このFAQページはお役に立ちましたか?5段階評価でお答えください。
          

このFAQについてのお問合せ

水道局/業務部/営業課
  • TEL:048-714-3084
  • FAX:048-832-3344
ページトップ