さいたま市
よくある質問

FAQ
ご不明点がありましたら、こちらにおかけください。
さいたまコールセンター
TEL:048-835-3156

Q質問

悪質商法や契約トラブル等に関する相談窓口を知りたい。

A回答

悪質商法や契約トラブル等について、専門相談員が消費者からの相談を受け付けます。下記<相談窓口>のうちお近くのセンターにご相談ください。
※ さいたま市内にお住まいの方のご相談が対象です。さいたま市外にお住まいの方のご相談及び祝・休日のご相談については、下記<相談窓口(市外在住者及び祝・休日)>にお問い合わせください。
<相談窓口>
●消費生活総合センター (相談電話)048-645-3421 月~土曜日(祝・休日、年末年始を除く) 9時~17時(受付は16時30分まで)
●浦和消費生活センター (相談電話)048-871-0164 月~土曜日(祝・休日、年末年始を除く) 9時~17時(受付は16時30分まで) 
●岩槻消費生活センター (相談電話)048-749-6191 月~金曜日(祝・休日、年末年始を除く) 9時~12時、13時~17時(受付は16時30分まで)
〇日曜電話相談     (相談電話)048-645-3421 日曜日のみ(祝・休日、年末年始を除く) 9時~16時
<相談方法>
電話あるいは来所
※ 電子メールでの相談はできません。来所される場合は、事前にご連絡ください。 聴覚に障害をお持ちの方などは、下記<問合せ>のFAXないし<相談窓口案内(ホームページ)>から「消費生活相談窓口のご案内(さいたま市)」ページ最下部「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。
<相談窓口(市外在住者及び祝・休日)>
☆消費者ホットライン  (相談電話)188 (年末年始、国民生活センターの建物・施設点検日を除く) 10時~16時
※ お近くの消費生活相談窓口をご案内します。
<問合せ>
市民局 市民生活部 消費生活総合センター 相談支援係
TEL 048-643-2239
FAX 048-643-2247
<相談窓口案内(ホームページ)>
さいたま市トップページ > 暮らし・手続き > 住まい・暮らし・相談 > 消費・生活相談 > 消費生活総合センター > 相談窓口 > 相談窓口 > 消費生活相談窓口のご案内(さいたま市)
URL:https://www.city.saitama.jp/001/154/012/003/001/001/p009926.html

FAQNO:S001729
更新:2022年1月24日

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このFAQについてのお問合せ

市民局/市民生活部/消費生活総合センター
  • TEL:048-643-2239
  • FAX:048-643-2247
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