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Q質問

さいたまマッチングファンド登録団体に登録をしたいのですが。

A回答

市民や企業等から団体を希望して寄附をいただき、その寄附金を活用して実施する「団体希望助成事業」の対象となるためには、あらかじめさいたま市市民活動及び協働の推進基金(さいたまマッチングファンド)の登録団体となる必要があります。

登録制度の概要は次のとおりです
1.団体登録の申請は随時受け付け、さいたま市市民活動推進委員会の審査を経て登録が決定します。委員会による審査は年7回程度予定しています。
2.登録を決定した団体については、市のホームページ上で活動を紹介し、寄附を募集します。登録団体は市民や企業に対して自らの活動等を積極的に発信し寄附を募ります。
3.登録団体の支援を希望する寄附があった場合、登録団体がその寄附を活用して行う公益的な事業に対して助成します。助成は4月と10月の年2回実施します。
4.助成金は、さいたま市市民活動推進委員会の審査を経て、交付を決定します。寄附者の意向は尊重いたしますが、必ずしも団体の申請どおりに決定されるとは限りません。また、寄附金の一部は市民活動全般に対する助成事業に活用されます。
5.登録の有効期間は登録決定の通知の日から3年間です。引き続き登録を希望する場合には、改めて申請手続きを行っていただきます。

-問合せ-
市民局 市民生活部 市民協働推進課
TEL 048‐813-6404
FAX 048‐887-0164

FAQNO:S001561
更新:2022年1月24日

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このFAQについてのお問合せ

市民局/市民生活部/市民協働推進課
  • TEL:048-813-6403
  • FAX:048-887-0164
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