- さいたま市よくある質問(FAQ)トップ
- > 分野
- > 健康・福祉・医療
- > 食品・衛生
- > 地域のお祭りやバザーなどで食品を取り扱う場合、届出が必要ですか。
キーワードで検索
Q質問
地域のお祭りやバザーなどで食品を取り扱う場合、届出が必要ですか。
A回答
地域のお祭りやバザーなどで食品を取り扱う際には、事故の未然防止および事故発生時の状況把握を行うために、事前に『臨時出店届』を保健所食品衛生課に提出してください。
届け出内容など詳しくは、市ホームページの「食品の臨時出店をされる方へ」をご覧ください(届出の様式も含まれていますのでご利用ください)。
なお、記載事項を確認するため、出店される方もしくは主催者の方には届出用紙をご持参の上、窓口へお越しいただいております。また、反復継続して食品を取り扱う場合、営業許可が必要となります。保健所食品衛生課までお問い合わせ・ご相談ください。
-問合せ-
保健衛生局 保健所 食品衛生課
TEL 048-840-2226
FAX 048-840-2232
FAQNO:S001465
更新:2024年4月1日
更新:2024年4月1日
アンケートにご協力をお願いします
- このFAQページはお役に立ちましたか?5段階評価でお答えください。
このFAQについてのお問合せ
保健衛生局/保健所/食品衛生課
- TEL:048-840-2226
- FAX:048-840-2232