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Q質問
住宅宿泊事業(民泊)を営む施設への苦情相談窓口はどちらですか。
A回答
住宅宿泊事業(民泊事業)の届出をしている住宅に関する苦情相談については、埼玉県観光課までご連絡ください。
(埼玉県観光課電話番号) 048-830-3959
国が設置している「民泊制度コールセンター」でも民泊事業に関する苦情相談を受け付けています。
(民泊制度コールセンター電話番号)0570-041-389
(受付時間)平日の9時から18時
なお、埼玉県観光課のホームページには、民泊事業の届出をしている施設の所在地一覧が掲載されています。
また、民泊制度コールセンターでは、届出をしていない施設での苦情相談の受付もしています。
(無届での民泊事業の実施は、無許可での旅館営業となるため、コールセンターから旅館業法所管部署に状況を報告します)
FAQNO:S002585
更新:2022年1月24日
更新:2022年1月24日
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このFAQについてのお問合せ
経済局/商工観光部/観光国際課
- TEL:048-829-1365
- FAX:048-829-1944