さいたま市
よくある質問

FAQ
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さいたまコールセンター
TEL:048-835-3156

Q質問

情報公開制度について教えてください。

A回答

情報公開制度とは、市が保有している情報を公開することにより、公正で透明な開かれた市政を一層推進する制度です。
市民の皆さんの請求に応じ原則として開示する「行政情報開示制度」とともに、市政に関する正確で分りやすい情報を市民が迅速かつ容易に得られるよう積極的に「情報提供」を行うことにより、情報公開を総合的に推進していきます。

<行政情報開示制度について>
・開示請求の対象となる情報
市の職員が職務上作成し、又は取得した文書等で職員が組織的に用いるものとして、市が保有しているものが対象となります。
ただし、対象とならないものもあります。

・開示請求できる方
どなたでも請求できます。 

・開示できない情報
原則開示ですが、個人のプライバシーの保護等の理由のため、開示できない情報もあります。

-問合せ-
総務局 総務部 行政透明推進課 行政透明推進係
TEL 048-829-1118
FAX 048-829-1983

FAQNO:S001575
更新:2022年1月24日

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このFAQについてのお問合せ

総務局/総務部/行政透明推進課
  • TEL:048-829-1118
  • FAX:048-829-1983
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