- さいたま市よくある質問(FAQ)トップ
- > 分野
- > 施設を探す・予約する
- > 文化・コミュニティ施設
- > 市民活動サポートセンターについて教えてください。
Q質問
A回答
市民活動サポートセンターは、市民活動を推進するための施設で、浦和駅東口駅前のコムナーレ9階にあります。
<開館時間>
開館時間:午前9時から午後9時30分まで
休 館 日:年末年始(12月29日から1月3日まで)※臨時に休館することがあります。
<主な施設やサービス内容>
・多目的展示コーナー
市民活動団体の活動の成果を展示したり、小さなイベントを催すことができます。
・団体ロッカー・メールボックス
市民活動団体の活動に使用する資料や機材等を保管するために、「団体ロッカー」を利用することができます(有料)。
また、団体宛の郵便物を受領するために、「メールボックス」を利用することができます(有料)。
・貸出機材
市民活動団体の活動に使用するために、プロジェクターやスクリーン等を利用することができます(有料)。
・印刷作業室
市民活動団体の活動で使用するチラシやポスター、会議資料を印刷・作成するために利用することができます(有料/一部無料の機器等があります)。
・ラウンジ
市民活動団体の会議や打ち合わせをするために、ラウンジにあるテーブルを使用することができます。
・チラシ・ポスターの設置
イベント情報や会員・仲間募集の周知など、市民活動団体の活動について情報発信するために、パンフレットラックやコミュニケーション・ボードにチラシやポスターを設置することができます。
・パソコン・コーナー
市民活動に関する情報の検索や資料作成をするために、パソコン・コーナーを利用することができます。
※多目的展示コーナー、ロッカー・メールボックス、貸出機材をご利用される場合はさいたま市条例に基づいた登録が必要です。
※登録とは別に、申し込みが必要な施設・サービスもあります。
詳細は、下記URLをご覧いただくか、センターまでお問い合わせください。
-問合せ-
市民活動サポートセンター
TEL 048‐813-6400
FAX 048‐887-0161
更新:2022年1月24日
アンケートにご協力をお願いします
- このFAQページはお役に立ちましたか?5段階評価でお答えください。
このFAQについてのお問合せ
- TEL:048-813-6403
- FAX:048-887-0164