ページの本文です。

スポーツ活動支援(出前講座)

 安全で健康的にスポーツ活動を行うべく、正しい医・科学的知識や技術を普及、拡大するために「スポーツ活動支援講座」を実施しています。
 市民等からのご要望により、当院の医療スタッフが出向き、医学的な観点からスポーツ活動に役立つ講座を行います。
 下記のテーマ例を参考に、講座のご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

テーマ例

 ・熱中症
 ・脳震とう
 ・女性アスリートの健康(女性アスリートの三主徴)
 ・小児スポーツ傷害
 ・疾患に対する運動療法
 ・スポーツ外傷とリハビリテーション
 ・その他、スポーツ活動を行う上で必要となる医・科学的知識や技術に関すること

お申込みにあたって

・費用は無料です。講演代はいただきませんが、会場の使用料、有償の資料等の経費は、お申込みされる団体でご負担していただきます。
・会場は、お申込みされる団体でご用意してください。原則として、さいたま市内とさせていただきます。
・10人以上のご参加をお願いいたします。
・実施希望日の2か月前までにお申込みください。
・講座の実施時間は原則として、平日は14時から18時までの間、土曜日、日曜日及び祝日は13時から18時までの間とします。
・おおむねの所要時間は、質疑等を含め、60分から90分とします。

※お申し込みの際は、下記の関連ダウンロードファイルにある「様式1 申込書 」をご使用ください。

お問合せ先

さいたま市立病院 医事課
  電話:048-873-4167
  FAX:048-874-7613
  メール:hsp-jimukyoku-iji@city.saitama.lg.jp

関連ダウンロードファイル

このページの先頭へ