ページの本文です。

ボランティアの募集について

令和6年2月より、外来ボランティア活動を再開します。
積極的に活動に参加いただける方を募集しております。

活動内容

当院には、1日約1,000人の患者さんが外来受診をされています。活動内容は外来患者さんの受付手続き・窓口の案内、院内の案内、車いすの介助などです。

参加条件

特別な経験や資格は必要ありませんが、患者さんと接するため、以下の条件を設定させていただいております。
・患者さんの気持ちに寄り添った対応ができる方
・患者さんのプライバシーを守ることができる方
・心身ともに健康な満18歳以上の方
・月に数回以上活動いただける方
・その他、院内規則等を遵守いただける方
※感染対策のため年1回健康診断書(胸部エックス線を含む)の提出をお願いします。
また、ボランティア保険(病院負担)へも加入いただきます。
その他、院内で活動するにあたっての基本的な注意点がありますので、申込受付時に詳しくご説明させていただきます。

活動までの流れ

1.お問い合わせ(下記連絡先宛)
2.見学・面談 等
3.申込書・健康診断書(胸部エックス線検査)の提出
4.活動開始
※申込書・診断書のご提出から活動開始までは、保険加入手続きのため2週間前後かかります。

連絡先

ボランティア活動について、詳しくは以下へお問い合わせください。
病院総務課 総務係 担当:鈴木
電話:048-873-4236
FAX:048-873-5451
メール:hsp-jimukyoku-somu@city.saitama.lg.jp
※電話対応可能時間は平日9時~17時頃です。
また、お返事に2,3営業日いただく場合がございます。いずれもご了承ください。
 
※お問い合わせ、申込みに際して収集した個人情報は、お問い合わせに対するご連絡や、ボランティア活動の運営のために使用し、それ以外の目的では使用しません。
 

このページの先頭へ