サムネいつ画像

担当者のつぶやき2023.6.12

走ってきました「NIGHT RUN」

さて、はじまりました!「のびのび日記」担当者のつぶやきコーナーです。

って、そんなコーナーあったっけ?

あったんです実は。そんなコーナー。

もともと、我々シティセールス担当が、日記を書くような気軽な気持ちで、

日常の出来事を、ゆるーくアップしようと立ち上げたコーナーなんです。

とはいうものの、、なかなか更新ができない日々が続き、サイト公開から早数か月。。

ついにこの日がやってまいりました。

さてさて、満を持して、本格始動いたします。

これから不定期に更新をしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

今回は、

先日、市民向けのランニングイベント開催に向けた実証実験として、

職員限定の「NIGHT RUN」 が開催され参加してきましたので、そのお話を。

「NIGHT RUN」という名のとおり、夜に走ってきました。という話です。

とある金曜日の仕事終わり。疲れた身体に鞭を打ち、浦和駒場スタジアムに向かいました。

この日の夕方の気温は21度。

連日の猛暑が嘘のように、程よく涼しく、ランニングにはピッタリの気温です。

集まったのは庁内から集まった7チームの精鋭たち。

各チーム最大6人でバトンタッチしながら、1周400メートルのトラックを、1時間30分の間で何周走れるかを競います。

我々は、このサイトの名前にちなんで「いいじゃん!俺たち」というチーム名でエントリー。

日ごろの運動不足を解消すべく力を合わせて精一杯走りました。

スタートランニング1.

イベントが終わるころには、すっかり辺りは真っ暗に。

照明に照らされるなか、最後の1周はみんな仲良く、同時にゴール!

ゴールシーン

最後に順位発表がありました!

我々「いいじゃん!俺たち」チームは、7チーム中5位でした。

無我夢中で気づかなったのですが、なんと50周以上も走っていました。

1周400メートルなので、じつに20km以上!!

やればできるものですね!

表彰表彰2.
最後に一緒に走ったチームのみんなとパシャリ!
職員同士の交流の機会にもなり、いろんな話が聞け、楽しい思い出になりました。
みなさんお疲れ様でした!
チーム写真

さて、記念すべき第1回「シティセールスのびのび日記」は、この辺で。

さいたま市では、来年2月12日に、4年ぶりとなるフルマラソンが開催されます。

ぜひチェックしてみてください。

マラソンバナー

私も挑戦してみようかな。。。

\ シェアしてくれたら嬉しいじゃん! /

Facebook LINE
のびのび日記一覧へ
トップへ戻るじゃん