サムネイル

担当者のつぶやき2023.7.19

東京ドームで魅力発信

暑い日が続きますがみなさまお元気でお過ごしでしょうか?

ここ、さいたま市は連日の猛暑日で、とにもかくにも暑い日が続いています。

そんな暑さに引けを取らない、熱い熱いイベントに参加してきましたので、そのお話を。

東京ドームでは7月14日から「都市対抗野球大会」が開催されています。

第1回大会はなんと1927年開催ということで、今年で94回を数える歴史ある社会人野球の大会です。

今大会も、さいたま市に本拠地を置く日本通運野球部が、南関東代表として9年連続で出場中!

出場チームのある自治体は、わが街PRができるということで、東京ドームにPRブースを出展しました。

写真1

スポーツ好きが集結するということで、「ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」と「さいたまマラソン」の周知が中心です。

ツール・ド・フランスに出場した選手のジャージ展示やクリテリウムグッズの販売、ガラポン抽選会など、イベントさながらの雰囲気が楽しめる内容となっています。

都市対抗の大会だけあって、さいたま市の他にも全国からさまざまな街のブースが出展され、ご当地の物産などが販売されていました。

各チームの応援団も気合十分で、予想を上回るたくさんの方に訪れていただき大変賑わいました。

写真2.写真4. 写真3.

個人的なイチオシは、ヌゥと日本通運野球部のコラボ缶バッジ!

ブース出展できるならと、特別にデザインした応援バッジです。

写真5.

日本通運の応援に訪れたお客さんをはじめ、子どもたちにも大好評。

試合が始まる頃には、準備して持って行った数量を全て配り切ることができました。

頑張って作った甲斐があったなぁ(´∇`)

さいたま市ブースは、7月22日と23日にも出展していますので、ぜひお立ち寄りください。
 



さて、PRブース出展後は、日本通運を応援すべく、ドーム内に移動。

市の歌「希望のまち」のブラスバンド演奏など、さいたま色たっぷりの応援で、会場は大盛り上がり!

写真6.

試合は7対2でミキハウス(大阪府八尾市)に見事逆転勝ち!

応援席には、さいたま市の人気者ヌゥも駆けつけました。

写真7.

いつになく緊張した面持ちながら、応援団の盛り上げに一役買っていました。

ヌゥも参加した応援の様子は、毎日新聞のYouTubeチャンネルで見ることができます。

次戦は、7月20日(木曜日)14時から。

対戦相手はHonda熊本(熊本県大津町)です。

みんなで応援しましょう!

頑張れ!日本通運!

\ シェアしてくれたら嬉しいじゃん! /

Facebook LINE
のびのび日記一覧へ
トップへ戻るじゃん