サムネイル画像

担当者のつぶやき2023.9.19

撮影に参加してきました「ニュー咲きほこれ埼玉」!

みなさん、こんにちは!

先日、はなわさんの楽曲「ニュー咲きほこれ埼玉」のミュージックビデオが公開されました。

はなわさんといえば、「佐賀県」のイメージが強いですよね。

実は春日部市出身だそうで、2019年にリリースされた「埼玉県のうた」は映画「翔んで埼玉」の主題歌になり話題を呼びましたよね。

このたび、2019年のテレ玉40周年キャンペーンソングにもなった「咲きほこれ埼玉」のミュージックビデオを新たに制作するので協力してほしいという話をいただきました。

「全国に、埼玉の多彩な魅力をPRしよう!」とのことで、さいたま市を代表して撮影に参加してきました。

画像1.

写真は、撮影現場でテレ玉くんと一緒に撮ってもらった一枚です。

県内から集まったいろんな自治体の方が記念写真を撮ってもらおうと行列を作っていたので、私たちも便乗して写真を撮ってもらいました。

はなわさんの出身地でもある春日部市で行われた撮影には、地元ダンサーや県内60自治体のPR部隊が参加するなど、出演者は総勢約350名!

こうなってくると、会場は県内各エリアの名産品やキャラクター達で大賑わいです!

画像2.
※写真はリハーサルの様子です。

私たちも、他自治体のみなさまのPR熱に負けないよう、必死にヌゥをアピールしてきました。

そうして完成したミュージックビデオがこちら。


会場の熱気そのままに、埼玉愛がたくさん詰まった素敵なミュージックビデオですね!

よく見てみると、、、

画像3.

しっかりと映り込みに成功していました~!

これはみんなに自慢しないと。。!

会場では、撮影の合間で県内さまざまな自治体職員さんと交流することもでき、大変有意義で楽しい体験になりました。

画像4.

写真はご当地キャラ同士のコラボ撮影会の様子です。

PR部隊として参加しているみなさまは地元キャラへの愛情たっぷり!

あちこちでコラボが行われていたので、ヌゥも一緒に参加させてもらいました。

みなさま仲良くしていただきありがとうございました。



さて、今回公開された「ニュー咲きほこれ埼玉」ですが、

なんと、11月23日に公開される映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』の主題歌に決定したそうです。

画像5.

前作があれだけ大ヒットしただけあって、公開前からテレビやネット上でかなり話題になっていますよね。

今作では、アキラ100%さんが、さいたま市在住の市役所職員役で出演されるということも発表されており、

まさに、さいたま市在住で市役所職員という私は、どこか他人事ではない気がして特に注目していたところです。

画像6.

まさか、自分が撮影に協力した楽曲が主題歌に決定するとは!!

今回は関西が舞台になるようで、いったいどんな作品に仕上がっているのでしょうか!?

映画の公開が今から待ち遠しいです。

それでは、

今作でも、「翔んで埼玉旋風」が全国を駆け巡ることを祈って、

咲いて、咲いて、咲きほこれ埼玉~♪

\ シェアしてくれたら嬉しいじゃん! /

Facebook LINE
のびのび日記一覧へ
トップへ戻るじゃん