ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年11月27日 / ページ番号:C073225

令和3年2月末までの岩槻城址公民館の利用について

このページを印刷する

令和3年2月末までの岩槻城址公民館の利用について

 岩槻城址公民館の利用につきましては、国の方針及び埼玉県の協力要請に基づき、徹底した感染防止対策を講じた上で、令和2年10月1日から令和3年2月末まで以下のとおり一部緩和いたします。

来館の皆様方には、これまで以上に次の点について、ご協力をお願いします。

また、埼玉県LINEコロナお知らせシステム及び国の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の積極的な活用をお願いいたします。

来館時のお願い

1 発熱症状のある方、息苦しさ・強いだるさや、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方はご遠慮ください。

2 入館時・退館時の手指の消毒及びこまめな手洗いをお願いします。

3 入館時には「来館者記録」へのご記入をお願いします。(団体利用者を除く。)

その他感染予防対策の詳細につきましては、館入口に表示いたしますのでご確認ください

施設利用のお願い

1 各室等の利用人数は定員の2分の1以下としましたが、各室等の定員の範囲内での利用に緩和します。但し、大声での発声、高唱を伴う活動(合唱、カラオケ、詩吟、演劇など)は、原則として、以下のとおり各室等の利用の目安となる人数の範囲内での利用とします。

●大声での発声、高唱を伴う活動における利用の目安となる人数(カッコ内は定員)

  〇多目的ホール 40人(80人)  〇研修室    30人(60人)

  〇学習室    20人(40人)  〇和室2~6   5人(10人)

2 活動内容により感染防止対策を強化していただきます。

3 マスクの着用をお願いします。

4 大声での会話はお控えいただくとともに、他の来館者との十分な距離(最低限人と人が接触しない程度の間隔)を確保してください。

5 スポーツにおける大声での歓声・声援等はお控えください。

6 上記内容についての同意書を提出していただきます。同意書は窓口で配布します。

詳細につきましては、以下のダウンロードファイルをご覧ください。

当館での取組

1 アルコール消毒液等を設置しています。

2 受付等に飛沫防止用のシートを設置しています。

3 館内の手すり、椅子、テーブル、ドアノブ、エレベーターボタン等は定期的に消毒を行っています。

4 休憩用の椅子や講座用の椅子の配置などは、適切な間隔を確保しています。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/生涯学習総合センター/岩槻城址公民館 
電話番号:048-756-7855 ファックス:048-758-8039

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る