ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年2月6日 / ページ番号:C069786

岩槻区イベントレポート(令和2年1月)

このページを印刷する

人日(じんじつ)の節句(令和2年1月11日) 

  1月11日に岩槻駅東口クレセントモールで「人日の節句イベント」が開催されました。1年の豊作と無病息災を願う七草粥の提供やダルマの絵付け体験、お餅の販売などが行われ多くの人でにぎわいました。会場に訪れた家族連れは「おいしい七草粥が食べられてよかった」と満足そうに話していました。

人日の節句
人日の節句

いわつき・夢・コンサート(令和2年1月17日)

 1月17日にワッツ東館岩槻モールで「いわつき・夢・コンサート」を開催しました。「サイタマティック」の皆さんをお招きし、琴・尺八・三味線による演奏を披露していただきました。お正月らしい楽曲から、「春よ、来い」などのおなじみの曲を織り交ぜたプログラムに、訪れた方々はじっくりと聴き入っていました。

ロビコン
ロビコン

ウォーキング講習会(令和2年1月25日)

 1月25日にコミュニティセンターいわつきで、大宮アルディージャ提携のトレーナーの指導のもと「ウォーキング講習会」が行われ、多彩な運動メニューをこなし、ウォーキングの基礎を学びました。参加者は「これからも元気に歩きたい」と笑顔で話していました。

ロビコン
ロビコン


この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-790-0122 ファックス:048-790-0261

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る