ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年7月8日 / ページ番号:C074027

岩槻区イベントレポート(令和2年6月)

このページを印刷する

感謝のライトアップ

 太田1丁目自治会では、岩槻商店会連合会と裏小路まちなみづくり協議会と連携し、岩槻人形博物館とにぎわい交流館いわつきの再オープンに併せ同敷地内で、6月1日から5日までブルーライトの行灯による医療従事者等への感謝の気持ちを表しました。

ライトアップの様子 ライトアップの様子 行灯(医療従事者に感謝)

岩槻消防署が水難訓練を実施

 6月17日に、元荒川沿いで岩槻消防署員による水難救助訓練が行われました。ボートの操舵訓練の他、岸から浮き輪を投げ入れる訓練等、多岐にわたる訓練を実施しました。区民の皆さんの安全を守るために、日々訓練している消防隊員の姿に心を打たれました。
 水難事故の多い季節になってきましたので皆さんも十分に注意をしましょう。
車両 ボートを運ぶ車両
浮き輪を投げ入れる様子 ボート操舵訓練の様子

ひまわりの成長レポート

 5月に岩槻駅東口ロータリー(ワッツ西館近く)と東岩槻駅北口ロータリーの花壇に植えたひまわりは、背丈30センチメートルほどになりました。プランターが狭すぎるかと心配になるくらい葉っぱが増えて、太陽をいっぱいに浴びています。中心にはつぼみらしきものも出てきました。来月には元気な花を咲かせてくれるでしょうか・・・!?

岩槻駅東口ロータリー
つぼみ・・・!?

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-790-0122 ファックス:048-790-0261

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る