ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年11月11日 / ページ番号:C076504

岩槻区イベントレポート(令和2年10月)

このページを印刷する

岩槻区少年・少女サッカー教室

 10月18日に岩槻文化公園にて大宮アルディージャU-12のコーチによる少年少女サッカー教室を行いました。当日は、前日まで降っていた雨が嘘のような晴天に恵まれ絶好のサッカー日和。子どもたちはみんな元気いっぱいにグラウンドを駆け回り、たくさんの笑顔がみられました。

サッカー
サッカー
サッカー
サッカー
サッカー
サッカー

区内で区の花「やまぶき」を植栽

 市民団体「山吹の里づくりの会」の皆さんと区職員で、岩槻城址公園と岩槻駅ロータリーに区の花「やまぶき」を植えました。毎年、区内で少しずつやまぶきを増やす活動をしています。来年の春、きれいな花をつけたやまぶきをお楽しみください。

やまぶき
やまぶき

コスモスの散歩道

 10月下旬から鹿室のコスモス畑が見頃を迎えました。あたり一面に、白やピンクのコスモスがゆらゆらと風にゆれて美しい風景が広がっていました。週末は多くの家族連れが訪れ、写真を撮ったりコスモスの摘み取りを楽しむ姿が。今年は結婚の記念写真を撮影するカップルもおり、居合わせた方々もお祝いムードに包まれました。

コスモス
コスモス
コスモス

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-790-0122 ファックス:048-790-0261

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る