ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年7月11日 / ページ番号:C054784

区長あいさつ(平成29年6月)

このページを印刷する

所々で紫陽花や睡蓮が見頃を迎えるこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。夏至を過ぎると、岩槻では6月30日(金)に久伊豆神社の茅の輪くぐり、7月1日(土)に冨士浅間神社の初山(はつやま)、7月2日(日)には朝顔市と伝統ある行事が続きます。こういった行事を見ると、一つひとつ夏に近づいていくのを感じます。

知ってる?岩槻

今年4月から、この市報さいたま岩槻区版の表紙に新シリーズとして「知ってる?岩槻」の掲載を始めました。これから岩槻ならではの情報をお届けいたしますので、楽しみにしてください。
また、皆様からも是非、隠れた絶景や珍しい建物など、「知っているようで知らない」岩槻の情報をお知らせください。
さて、今月号の表紙は「さいたまヨーロッパ野菜」がテーマですが、皆さんは実際に目にしたことがあるでしょうか。
私は市内のレストランでいただきましたが、色とりどりで変わった形のヨーロッパ野菜は目も舌も楽しませてくれました。埼玉県内では、イタリアン・フレンチだけでなく中華・和食・居酒屋など、さまざまなジャンルのレストランでいただけるとのことです。市内には約40軒あるそうなので、皆さんも、ぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。

                                                      岩槻区長 内藤 和夫


丹精込めた野菜を手に
      丹精込めた野菜を手に

CS90

さいたま市は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年までに、市民満足度90%以上を目指す「さいたま市CS90運動」に取り組んでいます。*CS…Citizen Satisfaction=市民満足度

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-790-0115 ファックス:048-790-0260

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る