メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年11月28日 / ページ番号:C093318

区長あいさつ(令和4年12月)

このページを印刷する

冬支度、もうお済みですか

 早いもので、今年もあと1か月を残すだけとなりました。
 今年を振り返りますと、やはり4年ぶりの開催となった「岩槻やまぶきまつり」、3年ぶりの「城下町岩槻鷹狩り行列」に区民の皆様をはじめ、多くの方にご来場いただき、たくさんの笑顔を見られたことが一番印象に残るものとなりました。改めてイベントなどへ参加する楽しみや、人と人のふれあいの大切さを感じました。
 4月以降、区長として多くの方々にお話を伺う機会に恵まれました。仕事をしながら時間を作ってボランティア活動をしている方、地域の防災・防犯、安心・安全のために協力していただいている方、支援の必要な方へ献身的な活動をしていただいている方、本当に多くの方のお力で、岩槻区が成り立っているのだと実感いたしました。
 区民の皆様には多くのご支援・ご協力をいただいておりますことに、心より感謝申し上げます。寒さが一段と厳しくなりますが、健康にご留意いただき、健やかに新年をお迎えください。                                                         
                                                     岩槻区長 長谷川 司

こんにちは区長です
第18回岩槻やまぶきまつりにて

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/コミュニティ課 
電話番号:048-790-0122 ファックス:048-790-0261

お問い合わせフォーム