ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2022年2月14日 / ページ番号:C032573

投票でお困りのことはありませんか?

このページを印刷する

投票所の場所が分からない

岩槻区の投票所はこちらです
選挙前にお届けする投票所整理券にも記載されています。

投票所整理券が届かない・紛失してしまった

投票所整理券が無い場合でも、選挙人名簿に登録されていることが確認できれば、投票することができます。
(期日前)投票所の係員にその旨お伝えください。

投票日に用事がある

投票日当日に投票できない方は期日前投票所をご利用ください
期間中は、土日祝日も投票できます。

岩槻区外に滞在している

滞在地の市区町村選挙管理委員会で投票することができます。
詳しくはさいたま市選挙管理委員会のページをご覧ください。

病院・老人ホーム等にいる

都道府県の選挙管理委員会から指定された施設であれば、施設内での投票ができます。
詳しくはさいたま市選挙管理委員会のページをご覧ください。

身体の障害などにより外出できない

自宅で投票できる場合があります。
詳しくはさいたま市選挙管理委員会のページをご覧ください。

投票所内に段差があるとつらい

一部の投票所には簡易スロープを設置しています。声を掛けていただければ、投票所の職員がお手伝いします。
岩槻区の3か所の期日前投票所はバリアフリーです。病気や高齢で歩行が困難な方も期日前投票所を利用できます。

ケガなどで字が書けない

目の不自由な方は点字投票ができます。投票所の職員が代筆する制度(代理投票)もあります。
ご希望の方は投票所の職員に伝えてください。

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/総務課 選挙・統計係
電話番号:048-790-0116 ファックス:048-790-0260

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る